見出し画像

ずっとお金が怖かった。

久しぶりにnote書きます…!

最近はYouTubeでの発信が多くなり、
めっきり文章で表現することが減りまして、、
(Xでは毎日のように呟いておりますがw)

書くのと喋るのと、私のモードによって
どの媒体で表現するか変わるなぁと感じている今日この頃。

文章モードっ!!!

ということで、
本日は、お金の話に踏み込んでみようと思います。
(最後にお知らせあり!)

結論ありきではなく、
感じたことをつらつらを話すスタイルで
書いていきますので、

ちょっとじれったいかもしれませんが
お付き合いくださいませw


さて。

今年の5月に、とある鶴の一声から、
「あそびとゆたかLabo」という
私の収支などを大公開しながら
遊びながら豊かになっていくには?を
追求する有料コミュニティを始動しておりました。
(こっそりと、少人数・クローズドで)

その中で、私のお金に関しての思い込みや
今までどうやってお金を使ってきたのか、
どうやって稼いできたのか?など、
数字含め、その時何を感じていたのかも
赤裸々にシェアさせていただきました。

過去を話しながら、私自身の考えや
気持ちも整理されていくって感じでして、

入ってくれている方々からも
居酒屋でmioさんのお話を聴いている!
と思ったら、参加費も安いですよ!と
仰ってくれる方もいたり…(歓喜で震え)))

すごくありがたく、
己の経験は少しでも人の役に立つんだなぁと
感じています。

そして、皆さんの悩みは大小あれど、
世の中には"お金"について悩んでいる人が多いということ。

主な悩み
・お金を払うことが怖い(もったいない、罪悪感を感じる)
・常にお金の心配がつきまとう
・お金をもらうことに対して抵抗がある
・今よりももっと収入を上げたい
・お金の概念を通り越して、好きなことだけやっていたら収入が上がる状態になりたい
・やりたいことはぼんやりとあるが、どうやってマネタイズしたらいいのか分からない
・無意識に節約してしまう(常にコスパを求めてしまい、本当に欲しいものを直接購入できない。買った後に不安になる)

きっと、どれかは当てはまる人が多いのではないでしょうか。

で、参加者さんの傾向としても
4つに分かれていました。

・お金を使い過ぎてしまい貯めるのが苦手(浪費タイプ)
・お金を節約し過ぎて使うのが苦手(節約タイプ)
・普段は節約、大きい買い物もする方(コツコツドーンタイプ)
・既にお金の概念はぶっ壊してる方(お金がない状況を経験したタイプ)

満遍なくいて結構おもろいぞwwww


本当は、三ヶ月限定での実施と
当初は考えていたのですが、

まだまだ私自身伸び代があるなぁと
日々感じており(笑)、
(むしろこれからが面白くなると感じてる)

このまま続けていったら
人が増えて行ったら
どうなるんだろう?

という好奇心がむくむくと芽生えてきました!
(欲深い女だなぁwww)

今はまだ手探りでやっていますが、
どこかで形になりそうな感じしてるのと、

最初は何も考えずに思いつきで始めたけれど
今は目的が明確になってきた。

また、参加者さんの中には
コミュニティ参加されてから
実際にあそびながら月収100万を達成した強者がいたり(近々大暴露コラボライブするぞぉ!)、節約思考・お金のブロックが外れてきている方もちらほら🙆‍♀️

(参加者さん同士も繋がれる場にしています!
ぜひ交流してくださいませ!笑)

私も発信し始めてから、
自分の金銭事情やお金に対しての
思い込みを話せば話すほど
軽くなっていく感じがしました。

なんか覚醒しそうな予感が…!

実際にコミュニティを始めてから
月収100万をやっと超えて、
売上7桁超えもちょっとずつ安定してきました。

ただ、私の場合は支出が多いため、
いまだにキャッシュフローが
回らない時も多々😂笑

銀行残高0円もザラですwww

クレジットカードもローンも
一切使えないので
結構ハードモードwww

実は、残りの借金、
後570万ほどあります。
前より増えた。笑
(コミュニティ内で内訳も公開します!)

奨学金入れたら1000万近くあるなぁ。笑

ガッ!と稼いでガッ!と返せばいいじゃん!
って話なのですが、

そんなことができてたらとっくに
してるわぁ笑笑

まだまだ物質と精神面のバランスが
取れない時がある。

お金のために働き始めると
どんどんお金の奴隷になっていく感じがした。

昔はよくやってたし、
いまだに引き戻されそうになる時があるよ。

サービス提供するときも、
値段提示するときとか怖いしね😂笑
(こんなに高くていいのかな?!とかw)

焦っている時、不安に飲まれている時、
お金がどんどん減っていき、
収入も増えない。
人生終わりかもしれない。。。
と思うことが沢山ある。


資本主義って、
お金と生きることがかなり繋がっているから
余計そうなりやすいんだろうね。

今でこそ贈与とかそういった考えが
できるようになったけど、

とはいえ、
今すぐに目の前の支払いが
消えるわけではないのです。笑
(どうしてもラグがありますからね…)


だけどね、

お金はエネルギーだと理解した時、
お金を悪者にし、
振り回されに行っているのは
自分自身だと気づいたんです。

お金は自分の内面を映し出してくれている。

お金との関係性は、
人間関係やパートナーシップ、
仕事の状態とも
大きく関係しています。


自分が気持ちよく動けていたら
なぜかお金が入ってくる、
ということも沢山経験した。

いっぱい迷惑をかけてきたけど、

その分、人って優しいなぁと
愛を感じる瞬間が増えたし、
真剣に人と向き合えるようになってきた。

今を楽しみながら、
お金を回しながら、
借りたものはしっかり返し、

世の中にも還元し、
自分も周りももっと豊かになっていく。

今のリアルタイムでの表現は、
めちゃくちゃ貴重なのではないか?と。

逃げるのではなく、
とことん向き合うスタイルにしようと思ったんです。


そして、本音を言うと…!

一人で「お金」と向き合い続けるのに
限界が来ています。


借金残り570万(増やしすぎ〜w)
心が折れそうになる時があります。

世の中には何千万、何億の借金を抱えている人もいて、
そういう人と比較すれば少ないもんだ!って感じだけど…笑

人にはキャパシティ、器がありまして、
今のわたしにはサラッ!っとすぐに
返せる金額ではないのです。笑

だからこそ、一人で頑張る!をやめた。

私は今こう思っているんだ!
と表現できる場所があることで、
強くなれる。

「わたしの経験は無駄じゃない」
そう感じる瞬間があるだけで
いつも救われています。

だから、このコミュニティは、
応援してほしい!一緒に向き合う仲間がほしい!
と言う想いもあるんです。

そして、私もみんなを全力で応援するし、
一緒に向き合い、支え合っていく!

自分の想いを表現することで
必ず誰かの役に立ち、循環していく。

そんな世界を拡げる第一歩。


人は鏡、みんな繋がっている。

そう感じているからこそ、

わたしがマイナスを表現することで
あなたの浄化にもなり、プラスとなる。

あなたのマイナスの言葉も
わたしの浄化にもなり、プラスとなる。

わたしのプラスの言葉が
あなたのマイナスをプラスにし、

あなたのプラスの言葉が
わたしのマイナスをプラスにする。

そうやって、この世界はバランスを
とっているのかなぁ。

なんて思ったりもしています。


文章で見ると冷静なイメージあるじゃん?

正直、超怖いよ!!!!

今も泣きながらこのnoteを書いてます。笑

こうやって自分の気持ちを
今まで以上に外へ出すことで、

やっぱり常識はずれで失礼なやつ!とか
頭おかしい、って思われて
人が離れていくのも怖い。
(それを経験してきたから)

お金にガメツイやつだなぁとか、
悪く思われるのでは…!?という気持ちもあった。

なんでそう感じるかって、
私自身が私のことを
お金に無頓着で迷惑ばかりかけてる
ダメなやつって思っている。

自分が一番、自分の敵だった。

そりゃ苦しいよなぁ。


自分がやってきたこと、
一生懸命生きてきたことを
もう否定するの、やめた。

自分のしてきたことを
正解にする生き方をしよう。

だからこうやって
あえてネタにしていくスタイルを
とることにしました。

マイナスと思えることも受け入れる覚悟をしたので今回、これを公開しています!


さて!
前置きが超長〜くなってごめんなさい!笑

ってな想いがあり、
今日お伝えしたかったことは以下!

mioと一緒に「お金」と向き合うコミュニティ

『あそびとゆたかLabo season2』改め、
Re:自己表現から始まる、現実創造(仮w)
の参加者を募集します!

【詳細】
▶︎今回の募集人数:10名ほど

▶︎期間:わたしの気が済むまで(多分、借金完済するまではやりますw短くても半年以上は継続予定!)もちろん見るだけ、ROM専もOKです!

▶︎参加費:2万円ぽっきり(これ以上は一切かかりません!半年だと仮定して月換算すると3333円!縁起も良し!笑)
基本は銀行振り込みでお願いいたします。クレジットカード決済も可能ですが、3.9%の手数料がプラスされます。

▶︎内容:
・鍵付きのInstagramアカウントを使用し、そちらでmioのお金に関する経験・考え方などをライブ配信等でシェアしていきます!参加者さんとのコラボライブもあります!
・LINEのオープンチャットを使用して、皆さんと直接コミュニケーションが取ったりもします!
・不定期でzoomを使用し、参加者さん同士が交流できる会、ワークショップなども開催します!

▶︎条件:Instagramを使用するため、アカウントが必要。(普段使っているもので大丈夫です!)わたしの個人情報を公に公開しない方w
mioの価値観や想いに共感してくださる方。どんなことがあっても人を馬鹿にしない方。

▶︎参加方法:公式LINEから「コミュニティ参加」とメッセージください!参加の詳細送ります!

募集期間は2023年 11/10~12まで。

私のお財布事情と
借金返済事情に関しても
リアルタイムでシェアしていきますよ〜!笑

少しずつ借金が減っていくこと、
それとともに収入もどう増えていくのか?

お金をどう使っていくのか?
自己投資事情、マネタイズ事情も
全部シェアします〜〜〜〜!!!!

ただシェアするだけではなく、
その内面にある思い込みや癖、
なぜその状態となっているのか?を
潜在意識から紐解いて
わたしの内観も全て公開します!
(これが結構デカイと思う)

もちろんわたしが話すだけではなく、
同じようにお金や自分と向き合っている
参加者さんのお話も聞けるし、
参加者さん同士が話せる場所を作ったりもします!

お金が怖い…!なんて思うことがなくなり、
どんどんお金もモノも巡っていくはず!

貨幣経済だけでない、
これからの時代で増えていくであろう
お金を使わなくても価値が巡っていく世界を
実践したいと考えています!
(長い目で見てね!)


私は、弱さを隠して
カッコつけようとするところがある。
(だいぶ出してる方だけど、まだまだwww)

『恥ずかしい』がとても強い。

でも、それは周りを信じていないから
とも言える。

ばかにされる、
よく思われない、
誰もわかってくれない、

そういう風に根本では思っているからだと。


だからこそ、
一番出したくない部分をもっと
自分自身が肯定してみる!

世界を信じて曝け出してみる!


ちなみに、有料にしている理由は、

お金を払ってでも
mioの成長や進化を見たい!
mioという人間を面白がっている人へ
シェアしたいからです。

そして、自分の経験には、
それだけの価値があると思っているし、

過去に私へお金を払ってくださった方々への
敬意でもあります。


経験や知恵に対してお金を払える人は、
自分が自分の経験や知恵を分かち合うときに
お金(モノや価値、愛も含む)を受け取ることができる人だとも思います。

私が体感していることだけど、
与える(払う)と受け取るはセットなのです。

このコミュニティに参加することで
お金のイメージが変わり、
豊かになるきっかけになるはず🙆

自分が持つエネルギーを
物質に変えていく、
物質を通してエネルギーを高めていく、
この循環。

この感覚を拡める〜〜〜〜〜〜!!!!

一緒に楽しも〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


はあああああ、怖いけど
楽しみだ!!!!


噂のmio公式LINE↓

https://lin.ee/Pixkfda


ここまで読んでくれてありがとう!
いつもみなさんに生かされてます!らぶ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?