見出し画像

入れたら出さないと、どんどん溜まっていくし、滞っていく。

最近のわたしです。笑


一時期、YouTubeの毎日配信や、
インスタの毎日ライブ配信などをしていたことがあって、

その時は疲れはするけど
めちゃくちゃエネルギーが回っている感じがあった。

↑初期は100日毎日配信すっぞ!と意気込んで始めたけど
52くらいで止まってるww(やめたわけではないから、配信は気が向いた時にやってる🌷)

どんな内容でもOKにしてたから、
まとまってなくてもよかったし

思いついた生のありのままを配信していた。


だけど、やっていくうちにどんどん
目的がずれていく。

質を求め始めるからだ。

質を求め出すと、手が止まる。
頭がフリーズして、話が出てこなくなる。

となると、配信が止まる。

間が空くと、発信しづらくなっていく。


めんどくさいなぁとか
なんか納得いかないから出したくないなぁとか
そんなことを思い始める。


自分のためにやっていたことが、
いつの間にか"架空の誰かのため”に
勝手に苦しんでいる自分がいた。

わかりやすく配信して!
面白く配信して!
誰かに言われた訳でもないのにね。笑

そんなこんなで、
発信が止まると自分の中で
いろんなことが溜まっていく感じあり、

以前よりも、滞る感じが強くなった。
そうね、渋滞してる感かな?


なので、究極いうと毎日配信が最強で、

なぜなら、私たち現代人は、
どうやったって常にインプット過多になる。

だからこそ、
毎日吐き出す場所が必要だなぁって感じてる。
自分のためにね。

別にSNSとかブログとかの配信じゃなくたって
身近な人に対して今日あったことを伝えるとか、

日記に書くとか、なんでもいいと思うの。


私は、日記は続かなくて(机に座るのめんどくさくなるから)、
だから基本はSNSか、誰かに喋るくらい。

今のパートナーとは、今日あったこととかを
詳しく話す時間をあまりとってないから
(生活リズムが合わないので)、
自分の中に溜まっていくのかもしれない。

あと、相槌とか返答がない人に対して話すのが苦手。

その点、YouTubeや音声配信はリアクションがその場で届かないので
気持ちが楽なんだよね。笑 だから続いてたのかもしれない。
自分の世界観作るのも楽しいしw


まあ、何が言いたいかというと、

わたしは、自分が生きるために、
もっと表現していく。

いや、どちらかといえば、表出かな。

伝えようとしなくていい。
とにかく出す。

それだけでいいんだ。

誰かのために。。。とか考え始めると

自分が出したかった感情や
気付きを出せなくなる気がするのよ。
発信できない時、わたしはそれになりがち。

わかりやすく伝えるとかもいらない。

そんないちいち論理的に筋道立てて説明しなくなって
みんな読解力あるし、感性豊かだから
勝手に汲み取って感じ取ってくれる。

それでいい。全信頼。 自分も、相手も。

伝えやすくするよりも、
感じたことをありのまま出す。

そっちの方がよっぽど尊いのではないだろうか。

もちろん、わかりやすく伝えるのが
大事な場面もあるから、
それは全部がそう!ってことではなくて。

自分のための表現の話ね。


そんなこんなで。

書いてたら元気出てきた〜〜〜〜〜!!!!
やっぱりこれがエネルギー回ってる状態。

このnoteも誰が見てるかわからないけど、
日記に書くよりもネット上で自分の感じたことを
表出することが、わたしの表現であり、

自分に対しての浄化なんだと思う。

浄化することで統合していける。
わたしはそれをしていくことが心地いいんだろう。

誰かを救おうとかいらないからさ、
自分の元気がなかったら
自分を満たすために動く。
常にそれだけでいいのよ。

それが結局、巡り巡って
誰かを癒し、満たすことになる。

巡らせたい!と思ってたけど、
巡らせようとして巡るもんじゃない。

雨が降れば川になるように
川が海に流れるように
水が蒸発して雲になるように
雨が土を潤すように
太陽が草木に栄養を与えるように

止めなければ勝手に巡る。
止めることが、
自然の摂理に反している。
無理にサイクルを早めることが
流れをおかしくさせるのかもしれない。

流れるように生きる。

それでいいよ、無理に急がなくていいよ。


もちろん急ぎたい時は急げばいい。

それも自分のタイミングで
流れたらいい。


自然はたくさんのことを教えてくれる。


わたしを通して、地球や自然を感じたいんだなぁ。


この体があることで、毎日いろんなことを
体験できている!

今、この瞬間、生きていられることにありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?