見出し画像

継続セッションのご感想/感情のまま動くのではなく客観的に自分を見れるようになり、自分のどんな部分も受け入れて好きになれた!

mioが提供している、じぶんカクシンprogram(継続セッション)を受けてくださった方の感想です( ´ ▽ ` )

セッション振り返りも兼ねて、こちらに残していこうと思います!
(ご本人承諾済み)

専門用語や私が使っている診断ツールについて
所々出てきますが、簡単な補足を入れています。
(今後詳しく、セッションで使用しているツールの紹介や
説明なども記事に書きますね!)


では、参りましょう!

受ける前のAさん


【20代後半、事務のOLさん  女性】

Aさんの悩みは、恋愛で依存しやすかったり、感情的になってしまうと、思ったことをそのまま伝えて相手が離れてしまう…というパターンに陥っていました。とても純粋で共感力が高く、気が利く素敵な女性なのですが、自分の感情や想いを客観的に見るのが苦手、という印象を受けました。自分をもっと好きになりたい、ネガティブで落ち込みやすい自分を変えていきたい!という想いがあり、サポートさせていただくことに٩( 'ω' )و


Aさんの変化、セッションについて


物事に対しての捉え方を一方向で見ることが多く、
A=B!というように、
特にネガティブな方へ思い込みやすい癖が見られました。

まずは、ABC理論をお伝えして
事実と自分の感情を切り分け、
どう捉えているか?を客観的にするようにトレーニング!
(補足:ABC理論とは、出来事と結果の間には自分の思い込みがあり、それを客観的に見直していくというものです!)

ご自身の思いを表現することや
やりたいことを言語化するのが苦手と感じられていたので、
価値観を探るコーチングを通して、ご自身の軸を一緒に深掘り!

その価値観を基に行動指針を作成しました٩( 'ω' )و

個性分析でも感覚的な部分が強く、
本質的には縛られるのも好きではないのですが、
事務の仕事をしていて、
本来のやりたいこととは一致しないようでした。。

ストレングスファインダーでも
親密性や共感力が上位資質にあるのですが、
それを仕事で活かせないのも勿体ないという状態…!
(補足:ストレングスファインダーとは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。 Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます!)

やってみたいことを一緒に深掘りした結果、
アロマを使ったサービスをご自身で構築することに!👏

現在は、アロマを学びながら、
起業に向けて動かれていらっしゃいます( ´ ▽ ` )
(行動力が素晴らしい〜!)

実施後のアンケート


スクリーンショット 2022-05-09 19.07.40
スクリーンショット 2022-05-09 19.07.48
スクリーンショット 2022-05-09 19.07.55
スクリーンショット 2022-05-09 19.08.01
スクリーンショット 2022-05-09 19.08.09
スクリーンショット 2022-05-09 19.08.15
スクリーンショット 2022-05-09 19.08.21
スクリーンショット 2022-05-09 19.08.31


・「今」を強く意識すべし! ・決めたことはやり通すべし! ・性急になるあまり周囲を振り回す事無かれ! ・マイナス感情ともしっかり向き合うべし!
いつも、Aさんのキュートな笑顔に癒されていたmio( ´ ▽ ` )



いつも笑顔で、癒しと元気を与える人。


本当にいっつも笑顔でニコニコ!
Aさんの笑った顔と、まとっている雰囲気に
私が毎回毎回、癒されていました^^✨

今回のセッションを通して、
彼女本来の強さが出てきた気がしました。

それは私がどうこうした、ということではなく、
Aさんがセッションの度に、
自分の課題と真剣に向き合ってきたからこそ、と思います。

今は、一緒にサービス構築に向けて
伴走させてもらっています(´ω`)

これからの変化も楽しみですな〜!🌱✨

Aさん、セッションお疲れ様でした!

引き続き、ずーっと応援しています!!!!

これからもAさんの力を最大発揮して、
たくさんの人を笑顔にしていこうね〜!!


🌱………………………………………………

個人セッション受付中٩( 'ω' )و

今ある悩みを根本解決するヒントを一緒に探りましょう!
そして、その先にある
「あなたの魅力、可能性」をもっと引き出します( ´ ▽ ` )

詳細は、こちらの公式LINEからどうぞ〜^^↓

↑こちらの画像クリックでLINE追加できます!

………………………………………………🌱


さ〜!これ以上いいことがっ?٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?