見出し画像

【You Tube】レイズドバイウルブズの動画の原稿【無神論者】

人間にはミトラ教か無神論者か、その二種類の人間しかいない、みたいな世界観は少々違和感がありますが
まぁ劇中では今のところそういう事になっています。

無神論者が出てくるシーンというのはシーズン1の中ではあんまり多く無く、語るべき情報はあまり無いように見えます

まず重要人物の一人であるケイレブが少年時代の頃から兵隊として駆り出されてきたという描写があり
対ミトラ教との戦いというのは、少なくとも30年くらいは昔から続いていたというように見えます
しかし普通に考えて、ネクロマンサーが強すぎるので、あの感じで30年も戦争が続くとは思えません

ミトラ教がネクロマンサーを実戦投入したのは恐らく戦争の終盤での事だったのではないかと推察します
或いはケイレブが戦っている場所が子供の頃と大人の頃で違うという可能性もあったりするんですが
それは「レイズドバイウルブズの謎」という動画で少し触れようと思います

そして無神論者達はネクロマンサーに対して全く無力という感じでも無かったようです
まずこのバイザー、効果が判明している訳では無いのですが
恐らくネクロマンサーに対して目くらまし的な効果があるように見えますし
そして大人キャンピオンの使ったこのレーザー光線で、マザーの元になった個体を機能停止させる事に成功しています。
まぁこの兵器はキャンピオンしか持っていなかった可能性もありますけれども。

そして他の技術、正式名称は分かりませんがこのターボチャージャーを使うと
パワー、スピード、耐久力といった点が強化されるっぽく見えます
ケイレブの子供の頃の戦いのシーンではネクロマンサーは登場しておらず
しかもケイレブもターボチャージャーを使っているとはいえ、結構戦果を上げている感じなので
この頃はまだ戦争の形勢はどっこいどっこいだったのではないでしょうか

無神論者の特徴は科学や技術を信奉しているという事のようですが
ミトラ教にもアンドロイドはいたりする訳で、その辺の線引きは全然ハッキリしていません
方舟に関してもどう考えても科学技術な訳で、その辺は結構適当だったりするのかもしれません

無神論者は顔に入れ墨を入れている他には特にこれといったシンボルマークがありません
だから確定とは言えないのですが、最後に出てきた方舟に似た船は恐らく無神論者が乗っているであろう訳で
シーズン2では無神論者達が大きくストーリーに関わってくる事になるのでしょう
シーズン1は「ミトラ教はやべぇ」みたいな話が多かったですから
シーズン2では「無神論者はもっとやべぇ」みたいな事になるんじゃないのかなぁと思うとワクワクしてきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?