見出し画像

暑がりのヒートテック

ヒートテックの仕組み。
体から出る汗、水分が服の繊維を通過するときの摩擦で熱を発生させるらしい。

!?

汗が出るのは暑い時。
暑い時にヒートするってこと?

服の中の暑さをさらに暑くするってことじゃかいか。

暑さが暖かさに感じる体感ならベストなんだけど、暑がりにはちょっと厳しすぎる。汗かきなら尚更。

通りで、厚着して乗り込んだポカポカ電車の中が不快なわけだ。暑さが長続きしてた。続くどころか暑さが増してく。

汗が出る。
ヒートされる。
汗が出る。


暑がりといえど、
寒い時は寒さを感じないわけじゃない。
ヒートテック的なものが必要だ。

でもヒートテックと暑がりは相性が悪すぎる。
ヒートテックレベルが低いものを選んだ方が良さそうだ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?