見出し画像

α6700で撮る 長崎県 平戸市の写真たち

家から車で1時間ほど走った距離にある
長崎県平戸市。
平戸大橋でつながる自然豊かなところ。写真を撮るには絶好の場所で、カメラを買ってからというものチョイチョイ通っております。
今回はそんな平戸市で撮った写真たちを紹介したいと思います。

千里ヶ浜海水浴場
朝早くに来たので、人もいなくていい景色。
海へ続く防波堤の道


ちょうど船が来て、まだ慣れないカメラで何とか前ボケを狙う。


こちらは川内峠。草原が広がる。
下に見えるのは千里ヶ浜海水浴場。


小高い丘にススキが風になびいていい感じ。
高所恐怖症で若干ビビりながら撮影。もっと上手い事撮りたかった。


広がる草原にポツンと置いてある椅子。
撮れと言わんばかりに置いてある。


ススキの中に咲くアザミの花。
撮る角度がムズかった。


川内峠の近くの山道。
この道の先にデカい蜘蛛がいて、しばらく格闘したのを覚えてる。


霧の草原の中で咲く花。
霧というか濃霧。何とか花にピントは合った。


平戸物産館近くの海。
奥に見えるのは平戸大橋。このときも濃霧。


海面に反射する桟橋。
桟橋に見えない反射具合が気になって撮影。


平戸物産館。
ちょうど人がいないタイミングでいい感じに撮れた。

平戸は飯も美味いし、景色もいい。結構お気に入り。
今後もカメラの練習と称して度々行く予定。
次はもっと上手く撮る。

振り返ってみると、見境なく雨でも風でも撮りに行ってる。
やっぱり写真は楽しい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?