見出し画像

青春の思い出に別れを告げて、新たな企画を立ててみる。

つい先ほど、10年前にお世話になっていたサイトが閉鎖されていることを知りました。

閉鎖されたのは四捨五入して半年くらい前。

結構色々な作品を作って、アップして。
その中には、サイト内のコンテストで受賞している作品があったり。

長い間ログインしていなかったことと、バックアップを取り忘れたせいで、全部思い出が消えてしまいました。

めちゃくちゃ寂しくなって、当時の交流用のXのアカウントを見てみたら、当時仲良くしてくださったかたが、みなさんいい方向に成長しておりました。

自分だけなにも変わらず足踏み状態で、置いて行かれたような気がして、すごく落ち込みました。

学生時代、辛い思いをした時にあのサイトにお世話になったから、私は乗り越えられました。

でも、落ち込んでいてもなにも変わりません。
きっと、これは青春時代にいい加減別れを告げて、前を向いていい加減成長しろ、という神様からのメッセージなのでしょう。

そして、こういう時こそ、後ろを振り返るのではなく、もう何年も前からやろうと思っていたことに、一歩足を踏み出すべきなのではないかということで、記事を書き始めました!

それは、普段一人でも平気だけど、なんだかんだ誰かと交流したい。時々人肌恋しくなって、誰かと喋りたくなる。

そんな人たちで集まって、普通に雑談できるようなコミュニティーを作りたい!
その一歩を踏み出そうと思います!

時間がないとかいう言い訳は今日からしない!ちゃんとやるぞ!

とは言っても「寂しい人集まれ!」と言っても急には集まらないと思いますので、しばらくは趣味なんかを語ってみて、誰かが来てくれるようになったら、ディスコでもなんでも、コミュニティー作ってだれでも話せるような、そんな空間を作りたいなと思っております。

まあま誰かのためにと言いながら、自分の趣味を語るというなかなかの自己中っぷりを発揮しておりますが、もし、少しでも共感をえていただけるようでしたら、お付き合いいただけましたら幸いです。

さようなら青春。

そしてこれからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?