見出し画像

バネぐつ 11 17

こないだ、午前中バネぐつの形を考えた。5号機の形はいくら考えても穴山さんの形と同じようになるから違うフォルムにしたほうがいいと思った。
素材は曲げるともとに戻る力が凄そうな、ねじりコイルばねを使いたい。

午後
ご飯食べたあとどんぐり算数という、難しい文章を1文ずつりえちが文を 言って、それを僕たちが文字と数字を使わずに、メモをしていって最後に算数の文章問題の質問をされて、数字と文字を使わずに求める。(頭の中で暗算あり)


どんぐり算数


その後、足をひねらないようにスネと足首につける取り外し可能なまくやつを作ろうとした。金井さんが僕をめちゃくちゃサポートしてくれた。金井さんがいるとホッとするし、いつもと違う考えが出て面白い。たとえば足に巻くやつを作ったとき固定するのに僕は長いマジックテープを使ってぐるぐる巻にしようと思ったけど金井さんは巻くやつの切れめどうしに紐が通る穴を開けてそこに紐を通うそうとした。僕は金井さんのアイディアを聞いて僕が天才になった気分になった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?