見出し画像

アイドルの苦悩を知らなかった私

こんにちは。
最近スマホの使用時間が信じられないくらい増えていてそろそろ危機感を感じています。ほそいです。気づいたら2時間とか余裕で経っていて1日を無駄にした感が半端じゃありません。もう夏休みいらないです。笑

今日は雨だったので家で「3年目のデビュー」という日向坂46のドキュメンタリー映画を観ました。私が彼女たちを好きになったのは去年からなので「けやき坂46」時代は知らなかったのですが、必死に練習して少しでも覚えてもらえるようにと努力している1期生を見て涙が出てきました。普段ステージで見せる姿とは全く違って、その情熱と一生懸命があるからこその輝きなのだと思うとさらに日向坂への愛が増しました。

特にキャプテンの佐々木久美ちゃんは本当にすごい。強い。
そして全員の絆の強さに終始感動させられっぱなしでした。1人が泣いていたら周りのメンバーがすぐ抱きしめて支えてあげて、たくさんの苦楽を共にしているからこその仲間意識の強さがあって。こんな素敵なグループに出会えたことに感謝したいと思います。

これまでは「君しか勝たん」や「ソンナコトナイヨ」などテレビでパフォーマンスしている曲を中心に聴いていたのですが「約束の卵」や「青春の馬」など良い曲がたくさんあることを知ったのでさっそくプレイリストに入れて聴いていきたいと思います。けやき坂時代の曲(特にエンディングで流れていた「車輪が軋むように君が泣く」)も聴いてみます。

いつかライブにも行ってみたいなぁ。サイリウム振ってみたい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?