見出し画像

都道府県魅力度ランキング41/47


みなさん、こんにちは!

ついにGWに入りましたが、今年はコロナでどこにも行けそうにないですね、、、、

お休みの日はゆる〜い記事を書こうという感じなので

今日もゆるっと旅行に行ったの際のお話をしたいと思います✈︎


今回おすすめするのは鳥取県です!!!

鳥取といえば、コロナの感染者が出ていないことで注目を浴びていましたよね💡

現在でも感染者の確認がない岩手の次に感染の少ない県なのです。

画像1


その理由は、最も人口が少ない県ということが影響してるのではないかと言われています。


そんな鳥取県は、都道府県魅力度ランキングでも41位とかなり低め😂

ですが実際に行ってみると全くそんなことはなく、むしろ魅力のつまった県というこをお伝えしたいんです!!!

(鳥取県の回し者ではありません)




鳥取砂丘

王道ではありますが、鳥取県といえばの鳥取砂丘

画像2

賛否両論ありますが、絶対行ってください。
めっちゃくちゃ楽しいです!

特に普段公園とかで遊んでいたり、子供みたいにはしゃげる人は絶対楽しめます🤟🏻

私は4時間くらい滞在して遊びました(笑)

坂道をソリで滑って遊ぶことや、

運が良ければラクダに出会い乗ることもできるんです🐫



水木しげるロード

画像3

「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親、水木しげる氏の出身地で

「妖怪の町」の中心「水木しげるロード」は妖怪ブロンズ像をはじめ、
お店も駅も交番も、はたまた外灯から公園まで、何から何まで妖怪づくしの町ごとテーマパークなんです!

私がここでいちばんオススメしたいのは、

水木しげる記念館の横で売っている、妖菓目玉おやじです!

画像4

見た目も可愛いですが、これを使った面白おかしい写真を撮ることができることで人気なんです!


画像5

どうですか?

ちょっとバカっぽいですが、私もついつい撮りたくなってしまいました(笑)

他にもいろいろな可愛い写真が撮れるので、ぜひ購入して楽しみながら食べてください!

三朝温泉

画像6

世界屈指の放射能泉であり、心と身体を癒してくれる三朝(みささ)の湯。
高濃度のラドン含有量を誇り、三たび朝を迎えると元気になると言われています。

温泉も最高なのですが、
どこか懐かしい昔ながらの湯治場の雰囲気が漂う温泉街も最高です♨︎

お祭り以外ではあまりやることのできない射的や、手打ちパチンコ、スマートボールを楽しむことができる場所もあるんです🔫

ついつい夢中になって遊んでしまいました(笑)

画像7




今回ご紹介するのは以上ですが
鳥取にはここで紹介した以外にもたくさんの魅力があります!

気になった方は是非調べてみてください🔍

そして来年の魅力度ランキングを上げましょう💪

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件