見出し画像

初めての美術展

DYです。

先日初めて美術展に行ってきました。

最近ブルーピリオドというアニメにはまっていまして、内容が主人公が美術の道に進む作品でしてそれに感化され展示会に興味を持つようになりました。


期間限定で行われているDREAM ART WORLD 2021に行きました。

中にあった作品は「ディズニーアート」でした。

館内は撮影禁止で閲覧のみで作品の購入ができます。

知っているキャラクターの絵なので絵に詳しくない私でも楽しめました。

キャラクターを生かしている背景を描くクリスチャンラッセンさんの作品が一番好きです。イルカの絵などで見たことがある気がします。



20歳前後の方がたくさんいそうなイメージでしたが以外にも4、50歳くらいのご夫婦が多かったです。大人も子供も楽しめる空間でした。

いい経験になりました。

サムネイルの画像はパンフレットに載っていたクリスチャンラッセンさんの作品を写真で撮ったものです。


















#芸術の秋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?