マガジンのカバー画像

気になる記事まとめ

59
運営しているクリエイター

#マーケティング

#1 BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由

こんにちは。SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 BtoB企業においてイベントマーケティング…

岡本剛典
5年前
94

編集者の仕事のほとんどはマーケティングだから、この本は絶対に読んだ方がいい

このnoteには編集者として得た学びや気づきを書くようにしているので、本の紹介はしないつもり…

本当はひみつにしたいけど…全部見せます! 心に残るnoteの作り方

今日はinquire(@inquireinc)、soar(@soar_world )、IDENTITY(@idn_ngy)の3社合同でnote…

500
とみこ
5年前
733

BtoB企業のソーシャルメディア活用は公式アカウントでなく人ベースに移行していく

BtoBのソーシャルメディアのあり方について考えていたことがあったのでTwitterに投稿したとこ…

モエシ
6年前
78

(令和元年版)広告・広報・マーケティング業界の新社会人に読んでもらいたい推薦図書…

久しぶりに必読図書リストを更新したいと思います。 ちなみに、マーケ界隈の良著は、時間とと…

マーケティングに動画を活用するためのフレームワーク

2015年からweb動画の制作からスタートした「動画制作セミナー」は、動画制作・活用支援実機の…

上司から「デジタルマーケティングを強化せよ」と言われたときにやるべきこと

先に断っておきますが、本質的な意味で「デジタルマーケティングを強化するため」には、経営レイヤでの意思決定と推進が不可欠なので、タイトルのようなことを上司から言われたら、「まずは経営陣がその方策を示すべき」と返すのが至極真っ当なド正論の回答になります。 が、そうも言ってはいられない場合、または、自分自身がマネジメント側の人間だとするのであれば、こういう風に進めて行くのが良い、ということを本稿では書いてみます。 先日、別の記事で書いた通り、デジタルマーケティングとは「人と人を