見出し画像

周りに左右されず日常を楽しむコツ

『日常に昭和的なキツさを取り入れる事で明日が楽しみになる』

大学になって自由度が増えて天候都合で自主休講を経験した今気づけることだが、当たり前に曇りだろうが雨だろうが学校に行かされ続けてた時があるから「明日晴れると良いな」とか「今日の風は気持ち良いな」とか、小雨や大雨を楽しむことができるんだよな。雨の日でも曇りのジメっとした日でも毎日汗水垂らす者だけが日常を楽しめるし未来に希望を見出せるんだよね。満足した毎日を過ごすと投げやりな未来への期待にしかならない。習慣化が素晴らしいとか日本国民ほぼ全員知ってることだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?