見出し画像

朝がめんどくさい1

朝起きたら、まずシャワーを浴びます

シャワーではシャンプーをして、コンディショナーをつけたら

顔を洗います。

そしたらコンディショナーと顔の泡を同時に流して、

今度は体を洗います。そして終わったらタオルで拭く。

・・その繰り返し。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・

飽きちゃったんです。

この作業に飽きました。これいつまでやらなきゃいけないのでしょうか?

だから朝がめんどくさいんです。

でもこんなこと、いかにだらしないかをアピールしてしまうだけなので人様にはとても言えず..毎日ひたすらめんどくささと戦っています。

発達障害の先輩(銀さんと呼ばせて頂きます)が、何か苦痛な作業がある場合は、水が嫌だとか、音が苦手だとか、そういう感覚過敏が原因になっていることもあるよ、と教えてくれました。

そんな風に考えたことなかった..!!

もしかしてめんどくさいの裏にはちゃんと理由があるのかも..!

まだこれだ!って思うところはないけど、もっとちゃんと知ろう。自分のこと。って思いました。


#アスペルガー #アスピーガール #アスパーガール #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #めんどくさい #めんどくさがり #シャワー #シャワー嫌い #習慣 #感覚過敏 #それともただの怠け者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?