NO.68 人生は愛、運、縁、恩

  • 人生は愛、運、縁、恩。
    親切に優しく与えるだけ与える。
    自分のできるだけの親切や優しさを与える。 
    →家族においしいごはんを作る。
    家を掃除する。挨拶。わからないことは聞く。

  • 試行錯誤を楽しめる人に運は味方をする。
    →工夫して楽しみをみつけだす。
    今日はパン屋さんへいく! 

  • 一生勉強、一生努力しながら楽しむ
    一生苦労。人生はその2択である。
    →一生努力しながら楽しみたい。
    まずは今日一日。

  • 苦労や辛いことも精神面を鍛えられることになる。地道に努力をする。時間をかけて少しでも結果が出たらオッケー。自分基準で生きないためにも人とたくさん話して考え方を知る。

    →今、気疲れがでてきて精神的にしんどいが
    それは慣れてないから。少しずつ。
    人と話して人に慣れていきたい。
    話すのが得意じゃないけど聞こう。
    自分から、能動的に動く。

 今、社会人3週間め。心身疲れがでてきている。
 はじめから何もかもうまくいくわけがない。
 試行錯誤して楽しみを見つけ出す☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?