あけおめことよろ

新年明けましておめでとうございます。

今回の年越しはメキシコのグアナファト!!
産まれて初めての海外年越し

画像2

画像1

そして最高のお友達と!!!!

炒飯、唐揚げ、お雑煮
っていうはちゃめちゃな組み合わせだけどw
私が年越しご飯作って(^^)

みーんなめっちゃ嬉しそうに美味しそうに
食べてくれてすんげー心温まる時間だった

旅が終わり帰国して
家族で年越しの予定だったけど
今私はメキシコに残って本当に良かったと
心から確信したと同時に
自分の未来に対しても大きな希望を抱いた

世界には約78億人以上と人がいて
1人1人個性豊かな人生を送っている

誰が1番とか誰の生き方が良い、正しい
とかじゃなくてその人にとって
幸せならそれは形問わないと思う

私はそんな中で今ただの好奇心の塊で
自分の直感で明日を
いや今この瞬間すらを決めて生きている

来年何しよう、どころか明日の住むところすら
その日に決めている状態w
お金はないけど時間はたっくさんある
毎日大金を使ったり
高級なホテルになんて泊まれない
綺麗な家もない

だけど


幸せだ


今私が求めている物はブランドのバッグや
綺麗な自分の家や仕事じゃなくて
たくさんの新しい。に触れる自由な時間だった

もちろんそこに行き着いたのも
自分の将来のビジョンがあったからこそ

私は寂しがりやで孤独感をすぐ抱く
旅を通してすごく痛感した

1人でのんびりする時間も時には必要だけど
その日その時に居たからこそ
出会えたどこかの誰かと
他愛もないことで笑い合ったり
時にはぶつかったり
人生の毎日がハイライトになっていて
自分っていう存在意識を確立している

メキシコに来て言葉なんて全く通じない
そんな日々を送っているが
表情や身振り手振りで意思の疎通ができる
もちろん完璧ではない。
でもできているからマル。
英語も最初そんな感じだった


何となくフラフラ生きてるんでしょ
なんかやってんな〜
意識高い系がほざいてるよ

側から見ればそういった価値観の人もいるだろう
でもこれは私の人生で
私のパレットに色を塗れるのは私だけ

その色になるのは周りに居る人だけど
最後に何かを決めて行くのは私
その道を選んで精神的にきつくなったり
あー、ミスったわって考えても
それも自分の責任

今の私は自由にその時を楽しむ
それでいいと思う

日本に帰ったら私の話を
楽しみに待ってる人もいる
会えることを楽しみに待ってる人もいる


早くみんなに会いたい

だったのが今それは日本だけじゃない
アメリカやカナダにもいる
もちろんメキシコ生活が終われば
メキシコにだっている。

とてもありがたく幸せなことだし
自分の自信にもなっていく

この度で私はもっと自分を試したい
自分っていう1人と向き合いたい

いつか家族を持つだろう
いや、絶対持つ。www

自分の子どもに素敵な時間を伝えたい
誰かのために生きていきたい

だからまず自分を愛して大切にして
自分に毎日お疲れ様がんばったね!!
って鏡に向かって言う

そしていつの日か私が迎え入れる側じゃなくて
向かい入れるそんな大きな場所になりたい

あー頭の中言葉だらけで
まとまらないからおーわり!!

画像3


今日はこの景色を見ながらブログ書きました!!


読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?