見出し画像

あちこちオードリーで若林さんが言ってた話がささったっていうはなし


毎週録画して見る大好きなあちこちオードリーで森山中の黒沢さんが若林さんに「MCって楽しい?」って聞いた時の返しがすごいよかった

若林さんは本当はお笑いのMCがやりたいのに医学番組とか情報番組のMCのオファーがきてそれをやってる5年くらいの間にお笑いだけしかやってない剛腕な人達を横目に見てると俺はこっちじゃないんだな〜って
合ってるんだな〜って

、、、

幸せっていう漢字ってもともと仕事を合わせるって書いて仕合せ(幸せ)って言ってたらしいんですけど仕事が合うことって幸せなんだろうなって

だから今、幸せです

って若林さんが言っててなるほど〜ってなった

今自分がやってる仕事も小さい頃から憧れてた仕事をするためのステップで、なりたくてなったわけではないのに、何だかんだで辞めても戻ってくるし今はやってて楽しいから好きだし、、、

憧れてた仕事も一度飛び込んでみてわかったこともあるしその経験に後悔はまったくないけど合ってなかったんだな、、、と

今の仕事が自分に合ってるから自分は今幸せだなって腑に落ちた

結果、あちこちがもっと好きになったって話


#あちこちオードリー
#仕事論
#幸せとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?