見出し画像

受け入れないと、進めない場所

ちらつく雨だ。

日曜の午後、いろんなことを考えながらぼーっと、子どもたちが遊ぶ姿を見てる。


自分なりに「好き」を仕事にしたんだろうと思う。

いや、正確には「好きを仕事にする」為の入口に立った。

「好き」って言うのは、書くことだ。

毎日毎日、ひたすら書いて

でも、好きなことを書いてる訳じゃないから、
って電話口で友達に愚痴ってしまう

そういう言い訳がましい自分をそろそろどうにかしなくちゃ。


入口から、真っ暗で何にも見えない場所に足を踏み入れるには

本当に好きなことを書いたら、きっと非難されてしまう自分を

好きなことを言ったらいけないのかもしれない今の自分を

ただ、開放してあげなくちゃ。

多分、そこからなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?