見出し画像

デイサービスでのイベント(11月)

前半は11月にしてはとても暖かく過ごしやすかったですが、後半に入って西風が強くとても寒くなってきました🥶
11月に行ったイベントの紹介を行っていきたいと思います!

11月3日午前に学校の文化祭が開催されたので、みなさんと見に行きました!
子供達の合唱はとてもきれいで感動しました🥲
会場にいる全員が聞き入っているように感じました😊
素敵なイベントに私も参加できて良かったです✨

3週目は午前にドライブ、午後にすごろくをしました😊
ドライブでは南ヶ山園地で綺麗な景色を眺めました🚙
少し雨が降り出してしまい外に出られなかったことは残念でしたが、みなさん道中でもたくさんの景色を見て楽しんでいました✨

午後のすごろくはなかなかみなさんゴールできず、盛り上がっていました😀
最後は人生ゲームのように獲得した金額で順位を決めたので、最後まで勝敗がわからずどきどきしました🎲

4週目は球技大会を開催しました⚽
チーム戦ではなく、全員で楽しみながら行いました!

風船バレー、バスケ、サッカーを行い、終始真剣に、そして楽しそうにプレーしており、見ているだけでも楽しませていただきました🫧

11月も楽しいイベントがたくさんありました!
12月はクリスマスもあるので、今後のイベントも楽しみです🎅


利島村社会福祉協議会 萩原