見出し画像

若い人の健康教室👊

学校の校庭で若い人も参加OKな健康教室を開催しました🤸‍♂️

今回は「良い姿勢」をテーマに講義とストレッチを行いました。
まずは近くの参加者同士で自分の姿勢がどのような姿勢なのかを、確認していただきました🧐
「意外と姿勢が悪かった」という声もありました🤷

少し寒い中でしたが、学校の校庭で開放的にストレッチを行うのは気持ちが良かったです✨

「痛い」と言いながらも、みなさん楽しそうな様子でした😊
最後に姿勢の確認を再度しました。
良い姿勢をとることに苦戦している方もいましたが、参加者同士でアドバイスしており盛り上がっていました!

最後は電車ゲームをして、島民同士の交流を深めました💕
初めての若い方も参加可能な健康教室を開催したので緊張しましたが、みなさん優しくフォローしてくれたので、楽しく終えることができました☺️

次回の健康教室も、みなさんに楽しんでもらえるように開催したいです!


利島村社会福祉協議会 萩原