見出し画像

勉強会~歩行介助~🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

毎朝ミニ勉強会や実技練習を行っています。
勉強会のテーマは普段の様子から気になったことや、スタッフの方から知りたいと挙がったことを行っています📚
また、実技練習は勉強会を行った内容に沿った内容を行っています。

今回は歩行介助の練習の様子を紹介したいと思います😊

歩行介助の練習は6月から継続して行っています💪
最近は利用者それぞれに合わせた練習をしています👩‍🦯
小さな島だからこそここまで細かい練習ができるのかなと思います✨

私が来てから転倒事故が起きていない為、これからも起きないように、私自身も気を引き締めていきたいと思います!

今後も継続的に勉強会、実技練習を続けて質の高いサービスを提供できるようにみんなで学んでいこうと思います😌



利島村社会福祉協議会 萩原