見出し画像

⭐️浜遊び⭐️

皆さんお疲れ様です!
note見ていただき、ありがとうございます!

 今回は青ヶ島の港に行った時の話です!

 青ヶ島の港は【三宝港】と言います。
多くの方から、『青ヶ島の海って入れるの?』と質問される事が多いですが、しっかり入れます!
10月くらいまで海に入れるそうです。

 始めに青ヶ島の綺麗な海をご覧下さい!

ここに入ります
魚も上から見えるくらい綺麗な海です!

 島の方から、浜遊びに誘って頂きました!
青ヶ島初の海に入り、その後釣りをしました!

ここから海へ入ります!
子どもたちも次々に入って行きます
子どもたちの体力と海への恐怖心の無さに驚きました!
この日は一匹も釣れませんでした笑

 テントの下には、何人も座れる椅子を用意し、BBQをしました!

 釣りたての魚を捌いてもらい、お刺身にして食べました!
新鮮で本当に本当に美味しかったです!

魚捌いてもらってます
焼き魚、焼肉、お刺身

 夕日がとても綺麗で、思わず立ち止まってしまいました!
この時に気づいたのですが、夕日に当たるだけで顔が痛い。
港に行く時、日焼け止めは必須です。私は肌が弱いながらも日焼け止めを持っていなかったため、数日辛い思いをしました(笑)
岡部(私たちが住んでいる場所)は涼しいですが、港は暑い!そんな日も多々あります。

夕日

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
やり残した…と後悔しない一年にするためにも、相手の事を考え、自ら積極的に行動できる!
そんな思いやりのある人に私はなります!!

今日も見ていただき、ありがとうございました。

青ヶ島村地域包括支援センター 長田雅嗣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?