見出し画像

自省録⑨ 朝ラン仲間

朝型生活の私は、週末の早朝に近くの公園や川沿いを早朝ランニングをする。そこには常連の仲間たちがいる。

エジプトガン・・・いつもガアガアと騒がしいね。
3000年前位のエジプトの壁画にもちゃっかり登場しているよね。
君が描かれた壁画を見つけた時は感動したよ。
バン・・・足のサイズが結構大きいのよ。大きくなると思ったけどこれで大人なの。
次女も足が26cmくらいで、君を見ると娘を思い出す。
私、鼻血ブーじゃないよ。
🤩 これがホンモノのカナダグース🇨🇦!
白鳥・・・いつでも優雅ですね〜
マガモ 
モール状態のグースチルドレン・・・だいぶん大きくなったね
ブラックスワン・・・
私にはありえない!と思えない。週末によく出会っている。
本当に強い衝撃を受けるのはレッドスワンを見た時だろう。
ツクシガン・・・君もバン同様に鼻血ブー!でも白のタキシードはキマッているよ。

週末朝ランは、起きてしばらくして走るのは億劫であるが、その壁を乗り越えて走ると仲間たちも待っているし、気持ち良く、頭もスッキリする。これで怠けがちな週末を有効に使えるようにもなる。
この公園にはまだまだいっぱいの仲間たちがいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?