見出し画像

No.595【2歳7ヶ月・男子 2階の寝室で寝たがらない】


回答お待たせ致しました。
毎日の育児お疲れ様です。
昨年引っ越されたとのこと。子育てしながらの引っ越しは大変だったことと思います。新築のお家での新しい生活。楽しみなことがたくさんありますね。

その新居で、息子さんが寝室で寝たがらなくなってしまったというご相談ですね。
色々と試行錯誤しながら、声かけなど工夫されているご様子。お母さんの、お子さんの心を探る手法が沢山記されていて、思いの深さや温かさを感じました。

お母さん、とても素敵です。
お子さんを否定したり、気持ちを押し付けることなく関わっているお姿、素晴らしいです。

さて、どうして息子さんは2階の寝室を嫌がるのでしょうか。
引っ越す以前と違うところは、“2階”であるということ。

ここから先は

1,210字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。