HAMA

・パーソナルトレーナー ・21歳 ・ベストボディージャパン出場

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最近の記事

MUP WEEK26

自己投資=景気に左右されないための最大の成功術 ②人脈投資人は環境の子 ・恋人と同じ趣味を持つようになった ・恨みがないのに悪口に同調など 人は環境に染まる バンドワゴン効果 選挙で優勢だという方に人は合わせる傾向 なので人脈形成が重要である 人脈を広げるために会うのはいいが 以下の人は信用しない方がいい ・誰でも稼げる   ・在宅副業     ・高額報酬・1分1万円 ・自分の話ばかりする・収入をやたらに強調・「知り合い」を強調 ・連絡がマメではない・話が理解できない 

    • MUP WEEK25

      なぜ自己投資が一番大事なのか? 事実ベース ・給与は上がらない ・3年以内に大リストラ時代 week 25 で学べること ①国の現状の把握 ②個に対しての影響 ③投資意識(自己・金融) GDP=日本が儲けたお金 民需  投資 消費 国   政府支出 貿易収入 名目GDP=金額 実質GDP=数  経済成長率 (今年のGDPー指定年のGDP)÷指定年のGDP×100 2000年の実質GDP 60万円 2019年の実質GDP 60万円 (今年のGDPー2000年のGDP)

      • MUP WEEK24〜資産運用スキル〜

        <順序を踏んで投資は行うべきである。> ①自己投資 自分の稼ぐ力を強くする投資 ②人脈投資 =不労所得ではない投資 ③事業投資 ④経済投資 株式、不動産、FX、社債、保険投資など ⑤寄付投資 スポンサー、チャリティ投資、       金銭に繋がる投資=ブランディング、マーケティグ <投資する場合どちらを選ぶべきか?> ・平均売上毎年2倍程度 利益率50% ・平均売上毎年1.5倍程度 利益率30% 結論 経費の内訳が変動費か固定費なのかが重要である 固定費が高いと売上が下

        • MUP 〜営業編〜②

          〜KGI・KPI編〜KGIとKPI ・KGI:目標 →key goal indicator (重要目標達成指標) ・KPI:プロセス →key performance indicator (重要業績評価指標) KPI設計良し悪しでKGIに大きく影響 →目標を達成するためのプロセスは正しいですか?? →KPIはデイリーアクションにまで落とし込むことが可能 〜KPI実践編〜例 ・今月の売上目標(KGI)が1000万円 ・単価25万円の商品を販売 ・成約率は50% →1000万

          MUP 〜営業編〜①

          <基礎編>なぜ営業が必要か? ・転職や起業において役立つ 営業で買うかどうかが決まる ・営業の良し悪しで買わないことも ・買ったのではなく買わされた <身だしなみ編> 身だしなみ ・提案がいいだけではダメ損をしなことが大事 ・扱っている商品の金額に対してあなたの身だしなみは適切? 営業の必需品 ・損をしない服装 ・手帳型の電卓 ・いいボールペン マインドセット ・自信を持つこと →自社の製品をしっかり事前に理解しておく <事前準備編> 1、事前準備でほとんど決ま

          MUP 〜営業編〜①

          MUP WEEK23 〜貯金をすると貧乏になる〜

          銀行預金者は全員が投資家(間接金融・間接投資) 直接投資をなぜ行わないのか? 銀行のメリット ・金利がついて必ず増える→投資必ずではない ・元本保証がされる→投資だとされない ・いつでも引き出せる→投資だと引き出されない ・安全に保管ができる 必ず増える? 今まで金利で増えた金額とATMや窓口手数料で払った 金額はどっちが大きい 元本保証? 銀行が潰れた場合1000万円までしか元本保証されない 自由引出? 金融機関、政府の預金風雨さはごく頻繁に起きている 安全保管?

          MUP WEEK23 〜貯金をすると貧乏になる〜

          MUP WEEK 21 〜ビジネスチャンスの見つけ方〜

          ビジネスチャンスは石ころ以上に転がっている 不 ⬇︎ 不満・不安・不経済的・不平等・不利益 REVERSE  FACT(裏側の真実) SURFACE FACT ①広告看板が多い ②待ち時間が長い ③病院がきれい ④高級車の乗り付け REVERSE  FACT 無駄な広告費(不経済的) 待ち時間イライラするな(不満) 貧乏な人が多いのにな(不平等) 不を改善するために 病院内に広告看板を出した方が良いのではないか? クライアントに対して解決できる3つのこと ・効果

          MUP WEEK 21 〜ビジネスチャンスの見つけ方〜

          MUP〜MEO講座〜4・5・6

          マイビジネス運用【投稿編】 ・最新情報 ・イベント ・特典(クーポン) ・商品 最新情報 ・気軽に 一週間のみ表示 イベント ・期間限定 ・キャンペーン中 特典 ・クーポン ・効果把握 商品 ・値段 ・カテゴリー 投稿方法 マイビジネスログイン ↓ 投稿のジャンルを選択 ↓ ボタンの追加(URLを設定できる) 【写真掲載編】 ・店内、外観 ・360度ビュー ・スタッフ ・ロゴ、カバー 店内写真 ・店内の様子 ・多角的 外観写真 ・看板込み ・お店まで案内 360度

          MUP〜MEO講座〜4・5・6

          MUP 〜MEO講座〜1・2・3

          今回はMEOについて MEOとは? Map  Engine Optimizationの略称 主にGoogleマップに対する地図エンジンの最適化 (マップ検索エンジン最適化) Googleで「渋谷 カフェ」と調べると 一番上にGoogle マップと連動して表示される ↓ ポイント① MEOでは 、Google マップと連動してビジネス情報が記載 されたGoogle マップマイビジネスが表示される。 ポイント② 自社のマイビジネスを上位表示させて マイビジネスから集客やウ

          MUP 〜MEO講座〜1・2・3

          MUP 〜SEO講座〜5・6

          コンテンツの時代 質にこだわる 量ではない いいサイトとは =コンテンツが力を持つ時代・コンテンツSEO 今はSEOからSXOへ 検索エンジ最適から検索体験の最適化 コンテンツSEO 専門性・権威性・信憑性 =不自然なキーワードを選んでいないくて 求められている情報に対して記事を出していく 流行っているもの =動画の時代 記事内に動画あると1記事に対して約53倍違う 一分間の動画が持つ力は約180万語 〈実例編〉コンテンツが力を持つ時代 =うまく利用したのがR社 検

          MUP 〜SEO講座〜5・6

          MUP 〜SEO講座〜3・4

          〈数値化前編〉 1、PV 2、セッション 3、セッションタイム 4、ユニークユーザー 5、クリックスルー 6、クリックスルーレート 7、コンバージョン 8、コンバージョンレート 9、読了率 10、直帰率 11、サイトスピード 1、PV(ページビュー) =ページやサイトが何ページ見られているかを示す指標  →見られたページ数 良いサイト=同じ人が色んなページを見ていく       色んな見たい情報が載っている可能性が高い 2、セッション 30分以内にどのくらいのユーザーが

          MUP 〜SEO講座〜3・4

          MUP 〜SEO講座〜1・2

          SEOとは何なの?・WEBサイト ・その他のコンテンツ 検索結果で上位にするための施策 SEO=search・engine・optimizationの略 では上位に出すメリットは? =みんなに見てもらえる ポイントがある 勉強すれば無料!!でできる しかし、デメリットは 必ず効果があるとは言えない Googleを制すものがSEOを制す日本で使われているのがGoogleとヤフー ヤフーはGoogleの検索エンジンを使っているため 検索結果 SERPs 3ステップ どう

          MUP 〜SEO講座〜1・2

          MUP WEEK16 〜財務スキル−理解〜

          今回は『損益計算書(P/L)』に焦点をあてて 【財務スキル】についてお伝えしていきます! 財務スキルと聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが この財務スキルがなければビジネスで100%成功しません! これから大きく二つに分けて解説していきます! 損益計算書(PL) 特定の機関における会社の成績表 一年間でいくら利益を出したか 賃借対象表(BS) ①期末時点で、会社に存在する資産の状態を表す ②会社資金の調達と運用の状況を表す PLを理解するメリット自分で経営する

          MUP WEEK16 〜財務スキル−理解〜

          MUP WEEK15 〜インスタ集客〜後編

          前回のインスタ集客前編では 運用についてアウトプットしていきました! 今回はインスタの運用で成功するために どうするか細かくアウトプットしていきます! ❶全体の理解構造の理解 Point! お店の『 official』ページを作るより 『個人のインスタグラム』でお店の紹介を時々する運用を心がける Point! 起業アカウントにフォローされてもあまり興味を持たないが 個人アカウントにフォローされると気になって見てしまう人が96% officialはブランディング用途であり、

          MUP WEEK15 〜インスタ集客〜後編

          MUP WEEK14 〜インスタ集客〜前編

          SNSとは?国民の4人に3人がSNSを利用 2017年 ー 約6割が10代から30代 欲しい服・行きたい場所など様々な情報を探し 購買や来店のトリガーになるのがSNS SNSに露出しないサービスや商品は誰からも知られない時代 SNS拡散スピード SNSでの繋がりだけで話題性がある 従来のオークション方マーケティング時代が終わり、 クオリティーマーケティング時代へ。 大企業、中小企業など関係なくセンスやアイデアが 今後はマーケティングのキーポイントに 例 PPAPにてキャ

          MUP WEEK14 〜インスタ集客〜前編

          MUP WEEK13 〜マップMEO集客〜

          過去はオークションマーケティング 現在はクオリティーマーケティング SEOやMEOはお金では勝てない仕組みになっています。 MEOとは?あなたがお店を探す方法が お客様があなたを探す方法です。 現在Google マップでできること 電車の混雑状態の把握 お店の予約 etc MEO 特徴 他のお店と簡単に比較ができる ではなぜMEOをする必要があるのか? エリアと業種で検索する人は74%がMEO 目的意識がはっきりしている人への集客 MEOはトップにならなくても、10

          MUP WEEK13 〜マップMEO集客〜