見出し画像

!!!ピンチ!!!

本日、就農計画書を事業の担当者や関係者の方を交えて
見ていただいたんですが、、、

『今年やるのは相当厳しい』

とご指摘されました😭😭😭
もちろん諦めてはいません!

認定を受けるタイミング、申請を出して融資がおりるかどうか、
融資のタイミング、ハウス建設や出荷準備を含め
それらがうまく行っても厳しいと!
そもそも、今の勉強しているものに根拠がないらしく
指導センターや農業大学、市役所などの研修プログラムを進められました😓
なかなか厳しいですね。。。。

でも予祝(前祝い)したので
絶対に今年からやれて成功しますよ👍
諦めも悪いので、しぶとく計画を練ってみます。


今現在、
・計画書の訂正
・クラウドファンディングで費用集め
を検討中です。
他にも良い案があればコメントください。
エンジェル投資家というものもあるみたいですが、、、
言葉しか知りません。調べます。

ハウス建設費用等や準備金の詳細が知りたい場合も
コメントいただければ幸いです。

Wacth&C 魂で引き続きやり切ります!!!!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?