見出し画像

別にいつだっていいんじゃないかな

土曜日更新の媛上です。

ヘッダーはこの前買ったチョコレートたちです。大切に食べ進めています。幸。
おやすみの人も予定があった人も、本日もお疲れ様でした!

「今が一番若い」

という言葉を聞いたことはありますでしょうか。
私の好きな言葉のひとつです。

これについて媛上自身とてもわかるようになったというか、実感するようになりました。
2年前と比べて顔立ちも考え方も違う。学生時代と比べて体力が無いな、フットワーク重いな、など。

それでも過去に戻りたいと思うことはあまりなく、今がベストです。
きっと1年前とか5年前の自分が経験した様々な出来事を踏まえて、過去の自分を反面教師にして現状生きて満足しているからなのでしょうね。

何度も色々な場所でお話していることですが、自分が役者をきちんと志すきっかけになったのは25歳の誕生日でした。
芸能活動と呼ばれるものを始めるには遅い年齢です。それでも、5年後の30歳に後悔するなら今からやってやる!という気持ちでこの役者の道を進みました。
結果、やめておけばよかったと思うことは今まで一瞬もありません。本当です。


今年の誕生日で私が「媛上らんの」として生きて2年が経ちます。
2年って、生まれたての赤ちゃんが立てるようになっちゃうんですよ。貴重な時間ですよね。
でも、あっという間でした。

25歳の自分が「役者になりたい」と一歩を踏み出していなければ、その貴重な時間を全て無為に過ごすことになっていたかもしれません。
人生は選択の連続だね。

書いていて、大分前にネットで見かけた
「十数年前にピアノをはじめておけばよかった」
と語ったおばあちゃんの話を思い出します。

つまり、私は

やりたいことを始めるのは、別にいつだっていいんじゃないかな

ということが話したかったんです。

今ここにいる自分の「やりたい」をみんなも優先してほしいです。

私は今でも高校の時の進路を後悔し続けています。なんであの時、絵を描かなかったんだろうと。
過ぎてしまえば終わってしまうこと。終わった後に取り戻すことはなかなか難しいです。

やりたいことは一番若い、今、やりましょうね。
今始めたら10年後はきっとベテラン。


後悔しても、私は夢を諦めたことはありませんよ!
私は演劇も大好きだけど、絵も大好きなんです。
いつか美大できちんと絵の勉強をしたい、という夢があります。
達成するまでしぶとく生きます!

やりたいことが全部できるような人になれたらいいなぁ。
そう思って早20と数年。
不器用だから人よりも時間がかかっても、全部できるようになりたいなぁ。
しみじみ思います。

…….ほろ酔いだから文章が変でも許してね。お酒飲んでいたら日付超えてました。懺悔です。

おいしい!


それではまた水曜日に。
みんな、良い夢見てね!

2022.2.12 媛上らんの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?