見出し画像

総合病院での検診

こんにちは!YUIです^^

今日は前回の続き
総合病院での検診について書こうと思います。


初めて総合病院で診察を受けます。
友達の出産祝いに8年前に一度行ったことがあるくらい。
予約は9時半。10分前に行って受付。
ようやく名前を呼ばれて、産婦人科へ
(この時点で10時半…)

産婦人科に書類出してようやく呼ばれたーーーー
(この時点で11時45分…)


総合病院は長いと聞いてたけど
ここまで長いとは…
途中何度か意識飛んだ


ようやく呼ばれた診察室にいたのは
若い女性の先生でした!

女性だから月経の経験もあるし、親身になって聞いてくれました。
月経の時の出血量はどうですか?と聞かれて
自分が過多月経だったと知った。


私のナプキン事情
4日目までは朝昼晩、夜用ナプキン
昼間は37センチ、夜は42センチ
2.3時間で交換
それにプラスして、シンクロフィットを着用!!



話逸れますが
ソフィから出てるシンクロフィット
これほんと人生かわります!
さっしーがオススメして買ってみたんだけど、よすきでママ友に勧めた!
まだ使ったことない人はぜひ使ってみてほしい^^


診察の後、内診へ

内診は産院でされた時と一緒
やっぱり筋腫があるね。と


MRI撮る予約もして
今後の治療についての話も詳しくしてくれた先生。


治療はいくつか選択肢がありました。


長くなったので
次回は治療の選択肢について書こうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?