見出し画像

お金の流れ整える「観念」の書き換え


スピリチュアルな考えを取り入れて、引き寄せの法則など様々なことを学んだのに、お金の流れが悪い('ω')

そう考える人は少なくないだろう。


いつの日か、僕らは目の前の出来事に対して”抵抗”し続けることを覚えた。


資本主義の中を生きると、過去にお金で苦労したという人が大半を占めるんじゃないかと思う。そして僕もそんな一人。


たとえば、僕の人生はこれまですべてが「お金」と関連していて、どんな出来事にも必ず「お金」がくっついていた。夢とお金、望みとお金、お金、お金。

それはきっと子供の頃、お金で家族の離散や苦労を経験したことで作られた観念が要因。こんな風に人生のどこかで、お金に対する観念が出来上がる。


目の前の現実を創り上げるのは観念。今この瞬間、不必要なお金の観念はリリースして、書き換える事ができるんだ。


ここから先は

1,198字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?