見出し画像

乳がん

今朝の記事です。

乳がんは今や
日本人の9人に1人
といわれています

2002年から2019年の間に
乳がんは約2倍!だそうです💦

恐ろしい乳がんも
生活習慣が大きく関係し、
食の欧米化が原因と言われています

乳がんと牛乳


高脂肪食は悪い

というのは耳にしますが、

乳製品とがん
との関係についても
近年取り上げられるようなりました。



これは書籍
『こどもに牛乳は良くない』
の中の資料です

書籍については下にリンクはります😄

牛乳の消費量が多いアメリカと
日本の差は大きいのですが、

注目して欲しいのは
若い世代のデータです

アメリカに近づく日本

日本での牛乳の歴史は浅く
戦後に少しずつ普及したので

子供のころから
飲んでいる世代は

アメリカのデータに
近付いています

私は4人姉弟で
姉1人、弟が2人

牛乳が大好きで
冷蔵庫には
必ず2本の牛乳を
欠かさないように
してもらっていました🥛


しかし私もは親になり
自分の子供達の為にと

奥さんと話しあって
牛乳を買うのを今はやめました

もちろん
飲むのをやめた訳ではありません😅
そしてたまに
飲みたい時もあります

ただ、

『健康の為』と言って飲む
事ををヤメた

のです。

『牛乳=健康』
ではありません。

私はこれから
食育の学びになる研修で
九州にいきます🫡
みなさんと
皆さんの大切な人の為に

情報をお届けしますね
それでは素敵な1日を!

●書籍情報はこちら↓↓


●パパ薬剤師 濱田の薬局
公式LINEアカウント↓↓↓




●パパ薬剤師 濱田雅博が経営する
カフェ『カフェー・ブリキイヌ』
インスタ↓↓↓
https://instagram.com/cafeblikjeinu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●一緒に予防・健康に取り組む
 薬剤師・事務スタッフ募集中!
みはる調剤薬局 リクルート公式LINEからご連絡ください。
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?