見出し画像

ペットとお花見🌸

最近、車が欲しすぎてウズウズしております、
佐藤ひかるです💭

お久しぶりです❗️

今回のテーマなのですが、私は2年ほど前からデグーマウスという、ネズミ科の種類の動物を飼ってるんです🐭
みなさん、デグーマウスとはご存知でしょうか????
たまに、うわ…ねずみやんとか、ネズミ!って心ない言葉を言われることが多々あるのですが、それすごく飼い主としては悲しいことなんですよね🥲笑

でもこのデグーマウスは、マイナーな動物ですがとても可愛い動物なんですよ!!!人にとても懐く習性を持っていて、とても賢いです。
実際に私のお母さんにしっかり懐いています。
なぜか私には懐いてくれないんですけどね🙃笑私のペットの場合ですが喜怒哀楽がしっかりしています😳
怒ってる時は鳴き方で分かりますし、甘えてる時も鳴き方ですぐ分かります😏💞で、よく寝言を言ってるのか、キューキューって鳴いて寝てるんです…😭これ、すごく可愛いです😭笑
その反面、難点としては、トイレを覚えない動物でもあるんですけどね…笑(賢い割にはなぜかできない)
とても面白い動物で、毎日毎日癒されております。

そんな、ペットのデグーマウスの名前は福くんと言います😏幸福の福から取って、福くんと名付けさせてもらいました💭

そしてこの間は、とても気温も暖かくて、近くの公園が桜満開🌸に咲いてたので、一緒にお花見をしてきたんです。小さいお散歩用のカゴを買って👏

下がその時の写真です📸

今まで、ずっと家の中にいた福くんは初めて外の世界へ出た時とても喜んでました💞
しかも、初めての外出がお花見なんてとても最高だったと思います💭

お花見へ行くまでの道中の福くんも載せておきます。


この可愛い後ろ姿がなんとも言えないです😳
親バカならぬ飼い主バカを発揮しております…つまり、毎日溺愛しております。外の空気がとても気持ちよさそうでした。

あんまり、このような種類の小動物と散歩するなんて光景は見かけないからか、周りからの視線は多少気にはなりました😎笑

大きさは違えどペットはペットです。
とても可愛いんです、一緒に散歩だって行きたいんです🙃1人より2人で散歩した方断然楽しいですし👏

今回はそんな大切なペットとお花見🌸をした時の話をしてみました。

デグーマウス、おすすめですよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね👏

それではまた!お会いしましょう!💞

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?