見出し画像

今すぐ使える”人生が豊かになる魔法の言葉”を教えましょう。

こんにちは、ほりきつさんです。
なんだか怪しいタイトルですがいたって真面目です。笑


この記事はこんな人におすすめ
・判断に迷ってしまうあなた。
・やりたいことが見つからないあなた。
・行動は大切って分かっていてもなかなか動けないあなた。
・リスクを前に躊躇してしまうあなた。
・チャンスを物にしたいあなた。


〈はじめに〉

人生は常に取捨選択だと思いませんか?
僕も進学や就職をはじめ、日常のあらゆる場面で悩み、苦しみ、葛藤してきました。その結果、うつ病や睡眠障害を経験しました。そんな辛い毎日が嘘のように変わったのです。これから教える『魔法の言葉』と出会ってから。あの日の僕と同じように悩んでる方にぜひ試して頂きたいと思い書きました。しっかりと最後まで読んで、今日から実践してみてください



〈人生が豊かになる魔法の言葉〉


◆結論から言います。

人生が豊かになる魔法の言葉とは、〈やったらええやん〉です。

え?なんて?そんなしょうもない。。。
と思われた方もいると思いますが、この言葉ひとつで僕の人生が180°大きく変わったと言うのは紛れもない事実なのです。


これは先日、僕があげたツイートです。
実はこの言葉、僕にビジネスを教えてくれた師匠の口癖なんです。
 

退職後、コロナウイルスの影響で仕事も見つからず、貯金も住む所もなく途方に暮れていた僕は師匠と出会い、師匠の元で住み込みで働かせてもらうことに。
師匠はビジネスにおいてかなりやり手で、とにかく無駄を嫌う人でした。

僕が
・判断に迷った時。
・悩み立ち止まった時。
・リスクを恐れ躊躇した時。
必ず師匠は、悩む時間は無駄。やったらええやん』と僕に言うのです。


◆学んだこと

『やったらええやん』とずっと言われ続け、ひたすらトライを繰り返した僕。
その中で成功体験を積み重ねた僕が行き着いたのは、

『やるは一時の損』
『やらぬは一生の損』

と言うシンプルな考えでした。
普段から行動を意識している方には共感を得られるはずです。
ですが、中にはピンと来ない方もいると思います。
そんな方にはぜひ『やったらええやん』で物事を進めてみてください。
やってみたら人はなんとかしようと頑張るし、案外なんとかなるんです。
いくら言葉で伝えても、いかに行動が大切かは行動した人にしかわかりませんので。笑


〈まとめ〉

人生が豊かになる魔法の言葉とは、〈やったらええやん〉
・判断に悩んだらとにかく〈やったらええやん〉を思い出す。
・〈やったらええやん〉でトライした分だけ人生は豊かになる。


〈あとがき〉

・退職後、コロナウイルスの影響で仕事も見つからず、貯金も住む所もなく途方に暮れていた僕ですが、『やったらええやん』に出会い、今ではお金も住む所も困ることなく充実した毎日を送っています。つまり『やったらええやん』が僕の人生を変えたってことです。


以上、ほりきつさんでした!
Have a nice life🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?