見出し画像

産後うつ闘病日記R4/09/27―夫が転職する話―

こんにちわ、みぎはなぎさです。
夫が10月から転職します。前から興味のある薬品を扱う会社で、面接を受け採用して頂いたようです。ただ場所が保育園から電車で50分~1時間離れている場所にあるため、家を出るのが7時前になってしまいます。(家から保育園も1時間半かかります)朝が早くなる心配と夜は18時あがりなので延長保育をして家への帰宅が20時頃になってしまいます。生活リズムが変わること、子供の睡眠時間をどう確保するかということも含めて上手くやっていけるか不安です。

私はというと朝は6時にいったん起きて朝ごはんを食べて薬を飲んでまた9時まで寝る生活を送っています。そうしないと鬱っぽさや頭痛が出てしまいます。朝の生活リズムは変えなくていいと夫にも言われましたが、夜は遅くに帰ってくる娘の世話を手伝うため寝る時間を1時間ずらそうかなぁと思っています。でないと夫が1人でお風呂もご飯も10時に寝かせるとしても2時間で済まさないといけません。バタバタの平日夜になると思われます。病気の私は自分がつぶれてはいけないので無理のない範囲でお手伝いしようと思ってます。

本日は以上になります。読んだ方スキお願いします🙇‍♀️
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?