見出し画像

お久しぶりです。引越しする話。

お久しぶりにnoteを更新します。
基本、noteは自分の過去の記録用なので
残したいことがある時に投稿してます。

ついに!!ついに!!旦那の実家を出ることになりました。

苦節1年半、産後うつで入院4ヶ月くらい退院してならも
娘とは一緒に暮らせず、実父と半年ほど一緒に住んでからの
旦那の実家に娘(当時、1歳)との同居が始まりました。

最初はひどかったです。娘とほぼ一緒にいれず
自分の部屋にこもりきり、食事も別々。薬の副作用つらい。

それでも少しずつ病状が良くなるにつれ
食事が一緒にとれるようになり、
娘と一緒に遊ぶことが出来るようになり、
洗濯物や料理といった家事を手伝えるようになり、
オムツ替えや食事補助などの育児に関われるようになり、

今では1日娘の面倒がみれ、家事が出来るようになるまでに
回復することができました\(^o^)/

そして家事育児の負担が増えるとどうしても不自由さを
感じることが多くなり旦那に相談したところ
「実家出るか」という結論に至りました!

正直、新しい生活に不安はないとは言えないです。
保育園のお迎え、生活必需品の買い出し、料理、等
旦那や義母に甘えてたことを自分でやることになります。

また引越し作業に今追われてます。
段取りをしっかり考えないと進められないタイプの人間
なのでとても準備に時間がかかる上に、常にそのことが
頭から離れずパンクしてしまいそうです。

ですが家族3人生活に楽しみのほうがとても大きいです!
母親らしいことを何一つこれまで出来てないので
まずかそれを目標にしていきたいと思います。

もちろん投薬は続けています。通院中ですし
まだまだ無理のきかない体だとは理解した上で
休み休み上手く肩の力を抜いてやっていこうと思います。

本日は以上となります。
ご拝読頂きまして誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?