だいすきなんだからね!

こんにちは、ふくふくマウンテン店長のyumiです

今日は家族のお話
息子が2人おります
長男は「ふくふくマウンテン」というショップ名の名付け親
もうすぐ小3

ふだん長男と言い合いのケンカをあまりしない

長男は口下手だからだ

叱る時、どうしても私のほうが一方的にたたみかけてしまうので怒鳴ることはしないように心がけている(心がけている)

長男が小1のころ、
長男とケンカをした
めずらしく長男が言い返してきた
どうやら怒られたのが納得いかなかったらしい

けどその時はわたしも納得いかなかったから
わたしたちははじめて言い合いのケンカをした

「もうお母さん知らないからね!!」
わたしは捨て台詞をはきそっぽを向いた

一度沸騰した感情はなかなかおさまらない

もう知らない、と言われた長男は
納得のいかない気持ちと、知らないと言われたショックで
かるくパニックになったのか

「もう!!もう!!おかあさんなんか…おかあさんなんか…」

「おかあさんなんか!だいすきなんだからね!!!」


拍子抜け
という体験をすると人間どんな反応をするかご存知だろうか

『ぼくもしらないからね!!』
こうくると思ってたわたし

まさかの告白に

「あ…うん」

さっきまで湧き上がってた怒りの感情が、スンと消え
まさかの告白に
迂闊にもトキメいてしまった

それで出てきた言葉が
「あ…うん」

長男はきっと大好きなおかあさんに知らないと言われた気持ちと納得いかない怒りの気持ちが
いっぺんにドカーンとあふれてしまったみたいで

大きな声で口に出したおかげでスッキリしたらしく

最後は二人で一緒に
「さっきはごめんね」

仲直り

誰かとケンカをしてしまったそこのアナタ
突然告白をすると仲直り、できるかもしれませんよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?