見出し画像

入社して2か月、新米係長の気持ち

忙しかった4月、5月が終わり、ようやく緊張がほどけてきました。通勤や職場の雰囲気にも慣れ、周りの人とも少しずつですが雑談できるようになってきました。

そうすると、毎日出勤するのが精いっぱいで、私はここにいていいんだろうかという不安が少しずつですが消えていっています。

雑談って本当に大事。

そして、慣れるには、やっぱり時間ってかかるもんだなーと改めて実感しました。

私はこの場所で役に立てているのだろうか?
ここにいていいのだろうか?
私の役割はきちんと果たせているのだろうか?

そんな思いはまだまだありますが、少しだけ自分にOKを出せるようになってきています。

ただ正直なところ、「係長」としての役割は果たせているとは思えません。

やるべきことは、滞りなく期限通りに、やってはいますが。

果たしてこれだけでいいんだろうか?という疑問はでてきます。

週明けに、上司との面談があるので、そのあたりも確認できたらいいなと思っています。

係長として求められている役割はなんなのか?まだあんまり実感できていないのが現実。

また一週間頑張っていきます。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?