見出し画像

自己紹介から始めます。

どうも、霞です。

現在、20代後半の女性です。

仕事は、、、
従業員が女性従業員のみの、10人以下の小さい会社で、No.2をしています。この会社は、ジュエリーの訪問販売をしています。街頭アンケートから電話に繋げ、来店予約をとり商談をしています。

業務内容は、、、
営業マンの管理・育成、商談、事務です。
No.2といっても、会社の経営に口を出したりすることはありません。
社長のワンマン経営で20年以上やってきた会社です。

私自身、営業マン時代に売上を好調には出せず、入社半年というタイミングで上司が辞めたことがきっかけで、管理職になりました。
現在、入社して1年半。管理職になって丸1年。
苦悩の日々です。
社長が求める水準になんとか追いつかせようと、毎日追われるように、部下のマネジメントをしています。
うまくいかないことの多い日々が当たり前。
自分と立ち向かい、部下と立ち向かい、日々は常に戦争です。
舐められることもあります。あることがきっかけで、叱ることは苦手。

そんな私が、日々気づいたことについて、自分の言葉でここに残していけたらなと思います。

営業は甘くない。人と向き合うとは、もっと苦くて辛いけど、それでもこの仕事と向き合うのは、何か将来の役に立つ気がするから。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?