見出し画像

自分の本心を優先して動くと恋愛はこじれない。シンプルな自己受容のすすめ。

恋愛って、相手に好かれたいが為に、我慢したり、自分の気持ちを押し殺したりして、つい相手に合わせがちじゃないですか?

でも、それをやると、本来のあなたが、どんどん曖昧になる。
本来、その人の魅力って、その人が、純粋にその人であればあるほど増すし、感じられるもの。

なのに、私たちって、自分自身で居ることより、相手の求める自分になろうとするよね…。

私が思うに、それをやるから、逆に恋愛がこじれる。

これって、恋愛だけじゃなくて、人との関係もそう。ひいては、自分の人生そのものに影響してると思う。


みんな「自分のままで生きたい」
( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


心の深い部分では、みんなそれを望み、心底求めてる。
それを阻むものは、自分の中の人間的な「思考」だけなんだよね…。

今回は、今まであまり話したことのない

「私の自己受容」と「恋愛観」について

それを、書いてみたいと思う。

恋愛に興味がない人も、恋愛で悩んでる人も、どっちにも参考になるであろう「自己受容」が、根底のお話です。

タイトルにある「恋愛」と「自己受容」の関係性。

これを書こうと思ったのは
先日、マスターメンバーさんとセッションした時に気づいたのがきっかけ。

(こちらの"掲示板"にも書きました。※メンバーシップ参加者なら全員観覧OK!)
↓↓↓


いきなりですが

私、どうやら、自己受容が強いようで…
( *˙ω˙*)و グッ!


そのせいか、恋愛でよく陥る、「私は愛される価値がない…」
その思いへの共感がめちゃくちゃ薄い。

それもそのはずで…

だって私、、

「自分は愛される価値がない…」

そう思ったことが1回もないからです。
( °△° )


ここから先は

6,916字
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?