見出し画像

ライザップとえごま

よく聞かれる、
体質改善についてお話しようと思います。

体重 74kg 体脂肪率 18% から、
体重 62kg 体脂肪率 9% に。

20代から40代まで、宴席でのお酒や不規則な生活に加え仕事のストレスによって気が付かないうちに体を酷使してきたようです。
「今はまだ大丈夫だろう」そう思っていたものの体は正直で、いつの間にやら高血圧や高尿酸値、ましてやLDL(悪玉コレステロール)の数値まで高くなっていました。

運動すれば改善できると思い、早速ランニングマシンを購入。
毎朝3㎞のヲーキングを仕事の前の日課にしてから8年が経ちましたが目立った効果は全くなし。

健康診断のたびに「要精密検査」「要治療」
50歳を過ぎたあたりから健康診断の結果を見るのが怖くなっていました。

そんな時、偶然弊社で受けている経営セミナーでライザップの「健康経営」というセミナーがあることを知りました。

ライザップといえば、あの有名なCMですね。
「面白いCMだな」と思ってはいましたが、効果については半信半疑。しかし興味本位で受講したことが今となっては大きな分岐点になりました。

「健康でない事が最大の経営リスク」
セミナーでのこの言葉にハッと気付かされ、ライザップの力を借りることに。アドバイスを受けながら食事の見直しや筋トレを行い2ヶ月ほどで成果を出しました。

体重 74kg  62kg
体脂肪率劇的 18% 9%

まるで別人です。

さらにトレーニング中に常用したサプリメントでも良かったのが
えごまオイル」です。

私が飲んでいたのは、

画像1

画像2

地元の飛騨産のえごまオイル。
こちらは弊社のお客様の商品です。
https://ontakeegoma.jp/

飛騨で採れたえごまから絞り取ったこのオイルは、近年注目され話題になっている「オメガ3脂肪酸」を摂ることができます。

特に良かったポイントは、
・個包装で酸化しにくく、新鮮なオメガ3を摂取できる
・携帯用できいつでも忘れずに飲む事ができる
・筋トレの効果を上げてくれる

ライザップで食生活やトレーニングを見直し、更にえごまオイルで筋トレの効果を底上げする。

この方法で結果に結びつきました。

現在も「健康経営」実践中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?