見出し画像

モヤモヤしてる時ほど早起きを♪

こんにちは!眠くなってきたので、今からお風呂入ってきます!
PM11:00・・・

行ってきました♪

ささ、僕のモーニングルーティン勝手に発表です♪

1、まず、寝る前にウォーキングがしやすい服で寝ます。
上着と靴下足せば外に出れる感じです♪

2、6時半までに起きたらすぐ着替えて外に出ます。

3、歩くか走るか自転車か。気分で15分程行って、15分で戻ってきます。

4、外に出たらイヤホンなどで、音楽、オーディブル、勉強になるyoutube
など、その時の気分でインプットします。
僕は頭の中を整理したい、考え事が多い時ほど音楽を聴いています^^
最近はカメラも持っていって写真を撮ったりしています。

5、7時に帰宅&朝ごはん、洗い物、など。必須事項をこなします。

6、30分以上湯船に浸かります。
  ちなみに、夜も30分以上湯船に浸かっています♪

7、「モーニングノート」こちらがイチオシです♪
出勤後1〜4枚。A4の紙に5分間思いついた事をひたすら書いていきます。
これは、昔読んだ本で頭の中をスッキリさせたい時にとても有効です。

・ルールは、起床してから3時間以内に。
・書く内容は誰にも見せない。
・誰にも見せないので、綺麗な言葉やまとめた文章は使用しない。思いついたまま書いて行く。
・目的は「脳内の整理」ではなく、「排出」。意外とA 4を3枚も書くのは難しいのですが、モヤモヤしていることは意外とこんなものなんだ。と思えると、それぞれの問題には、何をしていけばいいのかを書いていき、自分の力ではどうしようもないものは一旦放置です♪こうやって脳内にあるものを言語化して排出していくととてもスッキリするのでおすすめです。

何か一つでも参考になっていたら幸いです^^

皆様もいい朝を♪

-kan-

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,839件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?