見出し画像

【2022年】個人的Best of○○🌟

皆様2022年はどうお過ごしでしたか?
いろんなことがあったり逆に何も起こらず平穏に過ごせたり、言っていただかなくともさまざまな人生が思い浮かびますね💭

自分自身はなかなか波瀾万丈な一年だったのですが辛かったことなどはもう忘れてしまいましたので😁、今回は2022年私が感じたよかったことをそれぞれのジャンルごとからひとつづつ少数精鋭で綴らせていただきます!

自分が自分の一年を振り返ると共に、皆様にも『それいいやん!』と思ってもらって来年のいいことの一つにでも追加するきっかけになればと思います!
ちなみにトップの画像は今年始めた趣味の透明水彩画で描いたポケモンのゾロアです!

もちろんプロモーションは含みません!全て正直な感想です!みかんでも食べてゆっくり見ていってください🙇‍♂️

□ 行ってよかったお店🏠

一応料理人なのでこの項目は欠かせない!個人的に2022年一番行ってよかったと思うお店は、、

金太郎(淡路島)

です!!淡路島にある回転寿司屋さんですが、淡路島の友達に『淡路行ったらここだけは食べとき!』と言われたのでその言葉を信じて訪問しました


淡路島に3店舗くらいあったと思います!まあ大手の某チェーン店に比べたら少し値段は高くなりますが、10皿くらいと一品ものをちょこちょこ頼んで3000円くらいでした!淡路島の新鮮なお魚がこの価格で食べられると思うと安すぎる値段でいただけます!

最後にワサビ巻きたるものがあったので口の中がさっぱりするかなという軽い気持ちで注文したのですがとんでもない辛さでした🔥ワサビ大好きな方はぜひ!

□ 買ってよかったもの

ストレス発散法の一つとして通販で爆買いをするほど、結構買い物は好きなのですがそんな私が2022年一番買ってよかったと思った商品は、、

YOLUカームナイトリペアシャンプー

です!!私は結構髪質がくせものでめっちゃ硬いしパサパサなのが悩みだったのでシャンプーから変えてみようと決心していつも行ってる美容師さんに相談したらこちらを紹介していただきました!
自分の店舗で販売してるシャンプーを宣伝しないあたりが私がその美容院に通っている理由の一つですなんですけど😁

まず泡立ちが最高で、前まで使ってたシャンプーくらいの量で洗ったら顔全部埋まるくらい泡立ってしまいました(^^)
洗った後のしっとり感、まとまり感もすごいですが寝て起きた後もしっとりまとまりが崩れていなかったことに感動!
髪質で悩んでる方は是非一度使っていただきたいです!

□ 行ってよかった観光スポット


観光スポットというのが正しい表現かはわかりませんが猫カフェに通うのが大好きな私が今まで行った猫カフェの中で一番楽しめた猫カフェに出会うことができました!

保護猫邸 スイートホームウリエル

完全個室になっているこちらの保護猫カフェですがスクリーンでネトフリやYouTubeなど見放題かつドリンクもサーパーから自由に入れ放題でめちゃくちゃ充実した時間が過ごせます。


猫ちゃんと遊ぶおもちゃも常備してあり個室で自分達しかお客がいない割に猫も6〜7匹くらいいますしみんなめちゃくちゃ元気!!遊び疲れ注意レベルでめちゃくちゃ楽しいです🌟


近くに保護猫カフェウリエルというカフェもあり本物の猫はいませんが至る所に猫がたくさんいるカフェでワクワクを高めた後に猫カフェに行くのがおすすめ!
マジでいちんち楽しめます。

□ 出会えてよかった音楽


音楽が大好きなのは過去の投稿を見ていただければお分かりになれると思います!通勤の時は常に音楽を漁っている私ですがいつも使ってるラインミュージックには今年一番聴いた曲がプレイリストとしてでる機能があるのですがその中でも一番再生していた曲が多分今年一番人生を共にしてくれた音楽だと思うのでそちらをご紹介します!🎵

ばかまじめ(Creepy Nuts&幾田りら)

そこまでマイナーな曲でもないのでご存じの方もいらっしゃるかと思います!
ハッピーな感じのメロディですが歌詞は日々悩みつつも頑張って生きていく様子が描かれています。
特に『やりたくないことやったて嫌々早起きしたってほんの少しの幸せに触れるだけで全部全部アリに思えるんだ』という歌詞がとても沁みました、、
結構大変な一年でしたがこの曲と共に乗り越えれました!
まあ来年もお世話になると思いますが(^^)

□ 2022年総括!


一年終わりがけは毎年今年も早かったな、大変やったな、と振り返ると辛かったことを思い出しがちですが、いいことを思い返してもこんなにたくさんあったのだとめちゃくちゃプラスに考えることができました!
来年以降もよかったことを更新し続けることが生きていくモチベになります✨
みなさんも今年のよかったこと、思い返してみませんか?

最後まで見ていただいてありがとうございます!
来年は週一投稿を目標にぼちぼち頑張ります!
それではみなさま良いお年をお迎えください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?