見出し画像

自分のことと好きな場所

はじめましての方ははじめまして、知ってる方はこんにちはヒヨルといいます。

Twitterで絵描きをやっておりまして他のユーザーにアイコン、ヘッダーを描き提供しております。絵以外には趣味でこのように文字を並べたり、音楽作ったりしてます。

Twitterを作業場にしているような言い方をしておいて申し訳ないのですが実際のところ僕は現学生であり、学び場が僕の作業場であり、家での学習がリモートワークなわけですよ。なら僕にとってTwitterとはなにか、それは趣味の宝庫でありながら将来への架け橋というわけです。絵を生業にする以上は描くだけでなく発信することが求められる。ですから個人のブランド力を早め早めにつけたくて生意気に生きてるわけです。

Twitterなんて僕と同い年ぐらいの学生でアカウントをもってない人なんて一人もいません。たぶん... ただ僕の周りの人間を資料に言わせてもらうと、大抵の人間はいていないようなもの。つまるところ、フォローしたユーザーの発信する文字、写真、動画を眺めるのが基本であって稀におでかけしました。的なことを友人との自撮りに添えて投稿。著名人の抱える数字にしかなってないじゃん!っていうのが正直な感想。ですが僕がこれに対して深いことを言いたいわけじゃありません。ただ、量産への恐れとくだらない見栄を示したいだけ。

SNSに対して否定的な声が未だに聞こえてくるこのご時世ですが、僕はSNSほど楽しいものはないと思うんですよね、きれいな部分、きたない部分全てにおいて。今回はあくまで自己紹介、SNSの魅力はいつか語ります。

自己紹介というより、Twitterでの自分をただ写生したような拙い文章になってしまい申し訳ないです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?