ヒヨル【Hiyoru】

Twitterで絵描きをやってる現役学生。最近デジタルで描く面白さを知りました。(アナ…

ヒヨル【Hiyoru】

Twitterで絵描きをやってる現役学生。最近デジタルで描く面白さを知りました。(アナログの線画抽出)分かりづらい横文字の多い報道番組を嫌う若年老害もやらしてもらってます。

最近の記事

自殺について考える(今一度)

タイトルから重くてごめんなさい。でも、語らせてください。 今さっきですね、シンガーソングライターの「あいみょん」さんの“生きていたんだよな“っていう曲を思い出し聞きたくなってYoutubeでMVを見たんですよ。 僕は動画と一緒に賛否を見たり、コメントを見て視聴者の民度を図るのが好きなのでいつものようにスクロールを下げました。 するとそこには「あいみょん」さんの書く歌詞に共感をした人や自殺未遂者に溢れかえっていました。 僕はコメントを残しませんでしたが、自殺未遂者の一人

    • 「神」という言葉への価値観の変様

      このnoteは宗教に特化したものでは “ない“ ため気軽に読んでいただけたら幸いです。 歴史を読み、解析をしていくと必ずと言っていいほどヒトの人知を超越したものにすがることを人類は続けていることがわかります。そして進化の中でその存在を信じるものは度々迫害され、宗教として扱われるようになります。その進化こそが化学ですね。 ただここで言いたいのは「神」を信じるものが減ったのではなく、もっと存在が具体化され人々の神への価値観が変わったということです。 一体今の神とはなにか..

      • 深夜に湧き水が満たす腹

        外に出ずに何かしらをこなすとなると朝も昼も個人作業だから関係ないわけですよ。ただ一つ問題点がありそれを話そうかと。 夜ふかししてると当たり前のようにお腹が空きますよね。僕、人より間食やら夜食を食べる人なんです。 そんな夜型人間ひよるくんに起きた悲劇です。 いつものように「腹減ったな」と、キッチンをガサゴソ。すると以前久しぶりに食べたいなと思い買った某メーカーのきつねカップうどんがひょっこり。今日はこれだなとポットに水を入れ沸かし始めた後、辛いのが好きな僕は市販の七味をう

        • 自分のことと好きな場所

          はじめましての方ははじめまして、知ってる方はこんにちはヒヨルといいます。 Twitterで絵描きをやっておりまして他のユーザーにアイコン、ヘッダーを描き提供しております。絵以外には趣味でこのように文字を並べたり、音楽作ったりしてます。 Twitterを作業場にしているような言い方をしておいて申し訳ないのですが実際のところ僕は現学生であり、学び場が僕の作業場であり、家での学習がリモートワークなわけですよ。なら僕にとってTwitterとはなにか、それは趣味の宝庫でありながら将

        自殺について考える(今一度)