深夜に湧き水が満たす腹

外に出ずに何かしらをこなすとなると朝も昼も個人作業だから関係ないわけですよ。ただ一つ問題点がありそれを話そうかと。

夜ふかししてると当たり前のようにお腹が空きますよね。僕、人より間食やら夜食を食べる人なんです。

そんな夜型人間ひよるくんに起きた悲劇です。

いつものように「腹減ったな」と、キッチンをガサゴソ。すると以前久しぶりに食べたいなと思い買った某メーカーのきつねカップうどんがひょっこり。今日はこれだなとポットに水を入れ沸かし始めた後、辛いのが好きな僕は市販の七味をうどんに数振り(結構入れてる)。そしてうどんに付属の粉末をハサミで切り振りかける。そんな中お湯が沸いたのでっポットを取りうどんに湯を注ごうとした時、気づいてしまった。いや、もっと早く気づくべきだった。

あれ、薬味って付いてたっけ?w

すでにかなりの七味がかかったうどんに追い打ち七味、こ*す気か!?(自業自得) ま、まあ大したことないだろうとそのままお湯投入

あとは想像のとおりです。辛かった...まじで。

そうそう、タイトルにある湧き水についてですが僕は綺麗で美味しいと有名な湧き水が出る水道のある暮らしを生まれてからずっとしてるんですよ。

ですから、カップ麺食べるにもコーヒーを飲むにもその湧き水を使うわけです。都内住んでる人からしたらよく聞こえるでしょうが、僕目線からすると美味しいなんて思ったことなんてないです。親の優しさに気づけないみたいなもので、生まれてからの当たり前には感謝しづらく感じます...

さらに下のランクを知っていればまだしも、いいものしか飲んでないからどこに行っても水道水でいい思いはできないわけです。

こんなことを綴っていたらもう朝4時か、時間っていくらあっても足りないな。

くだらない小話にお付き合いもいただきありがとうございました。

最近水道水しか飲まないヒヨルでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?