見出し画像

イーストドーナツ

初・ドーナツ作り。
こちらはお店で教わったのではなく、完全趣味で作ってみました。
イースト発酵でふわふわもちもち。
電子レンジの発酵機能を使って発酵させたものの、あれ?あんまり膨らまない。。という感じで発酵後の生地が不穏な状態でしたが、食べてみたら、まあそれなりに美味しい!(売り物にはできないけど;)

トッピングは、蜂蜜グレーズと、シンプルにグラニュー糖、そしてドーナツの穴の部分を揚げた、まあるいミニドーナツには粉糖を。主役の方よりおまけの方が個人的に好みでした!笑

さて、現実逃避(?)を終えて、課題の「ガレット・バ・ブルトンヌ」に取り掛かります。今月中に合格できますように…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?