見出し画像

販売のお手伝い

先日、天王洲ハーバーマーケットに出展する「ドーナツもり」の販売のお手伝いをさせていただきました。

「ドーナツもり」はフランス菓子の技法を取り入れて、厳選した食材を使った本格志向のドーナツです。湯種製法、オーバーナイト発酵で3日間かけて作った生地はふわっふわっのもちもち。今まで食べたドーナツの中でダントツ1番美味しいです。
通りがけに足を止めて試食のドーナツを食べたら「めっちゃ美味しい!」と驚いてくれるお客さまや、「前に食べた林檎のドーナツが忘れられなくて」と足を運んで来てくれたお客さまなど、そういう反応を直接受けることができてじんわりと感動しながら接客をしていました。これ、自分が作っていたらとんでもなく嬉しいなぁ。

出展している周りのお店も素敵で、お店同士で交流されていて、いい空間でした。頑張っているドーナツもりさんから刺激も受け、勉強になりました。また機会があったらぜひお手伝いさせていただきいたいです。そして、私も出展できるくらいまで技術も環境も作らないと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?