見出し画像

ゆるっと自己紹介。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。Hiyoriです!

遅れましたが、今日はゆるっと私の自己紹介をしていこうと思います。

沖縄から大学進学の為に上京してきた女子大生です。

上京してきた理由は、ズバリ都会への憧れですかね(笑)色んなライブやフェス、旅行にたくさんいけるし、お洒落な場所もたくさんあるし、大学生は東京に行きたい!って中学生の頃からずっと思っていました。

実際に、大学生になってからは、ROCK IN JAPAN 、Sweet Love Shower、REDLINEなどのフェス、香港やタイ、北海道に旅行に行くなど都会ライフをめちゃめちゃ満喫しています!

それはそうと、前の記事にVaundyさんについて書いたように結構様々なジャンルの音楽を聴くのですが、実は、私、、、

音で音楽を聴く派なんです。

え?普通じゃんって思うかもしれませんが、皆さん音楽を聴くときってここの歌詞いいよね〜、この曲の歌詞に共感する!って感じに聴いてませんか?

確かに、アーティストさんの描く歌詞は本当に表現が凄くて感動的です。

でも私は、音やPVの雰囲気で音楽に魅かれるタイプなんです。

詳しい話は、また別の記事に書こうと思います(笑)

そんな音で聴く派の音楽紹介もしていけたらいいなと思います!

ここで本題ですが、なぜ私がnoteを始めようと思ったかというと

・「楽しみ」を共有したい

・自分の考えや想いを文字として書き出せるようになりたい

この2つが主な理由です。

楽しさというものは共有すればするほど2倍、3倍と増えていくと思っています。学びの楽しさ、趣味の楽しさ、意見を交換してさらに深まる楽しさ、、、私のnoteはそんな楽しさで溢れる場所にしていきたいなぁ、、と。

そして、もう1つの理由は、

そういえば音楽や旅行とか大好きで、友達にも進めたりとかするけど、文字で書き出したことないな、、、とふと思ったからです(笑)

簡単にいうとアウトプットする場所ですね。

文字で書き出すことで、自分のしたいこともわかってくるかなぁ、なんて。

そんな感じで、ゆるーく日常や興味・関心ごとを書いていけたらなと思っています。

余談ですが、昨日、菅田将暉さん桐谷健太さんが出ている「火花」という映画を見ていたのですが

芸人っちゅうもんは笑われたらあかん、笑わせなあかん。

というセリフがありました。著作がピースの又吉直樹さんということもあり、笑いは自分の力で作るものだという、ガチの芸人魂を感じました。

エンターテイナーは本当にすごいなぁ、、、

それでは、さようなら

#日記 #大学生 #音楽 #自己紹介 #アウトプット #旅行

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?