見出し画像

ただのミーハーな話

TVを観ないので、最近の芸能事情に疎い。Twitterという川の下流で細々と情報を拾うだけの毎日。ワールドカップの開催地がどこかを一昨日知ったくらいの疎さ。疎くてもあまり困らない。

もともと、芸能人に熱狂したことがあまりない。顔やスタイルの美しい芸能人をTVで見ると整っているなと思うし、ドラマを観れば入れ込んで応援したり、バラエティ番組で人間らしい表情が暴かれていたりすれば楽しく視聴したりもする。だけど、時間がくればそれで終わってしまう。

先日、たまたまTVをつけていて、釘づけになった方がいる。
銀杏BOYZの峯田和伸さん、なんだこの素敵な人は(今さらでごめんなさい)!

ほどよく力の抜けた雰囲気や、ちょっと地面から数センチ浮いているような存在感。猫背で、少し野暮ったくみえるのにかっこいい。そして可愛らしい。行き場のない母性を炸裂させる可愛さを持つ中年男子よ。ぎらぎらしてないのに隠し切れない色っぽさ。音楽を奏でるような喋り方。そしてなにより、くぐもったような低い声がとてもいい。

始まったばかりのドラマ「高嶺の花」、峯田さんと石原さとみさんの格差恋愛ストーリー。少し蓮っ葉で飾らない石原さとみさんもすごく素敵、大好き。大好きな組み合わせの2人のラブストーリーが毎週観られるなんて、眼福で幸せな未来が続いている。TVerでも繰り返し観ている。ありがとうTVer。
そして私のiPhoneは銀杏BOYZをエンドレスリピートしている。ありがとうApple Music。

あぁ、好きな芸能人の話で盛り上がりたいと思う日がくるとは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?