𝙝𝙞𝙮𝙤𝙧𝙞 𝙠𝙤𝙟𝙞𝙢𝙖

小島 日和 ┋ 𝑡𝑒𝑟𝑖ℎ𝑎𝑒𝑟𝑢 𝑑𝑒𝑠𝑖𝑔𝑛𝑒𝑟 ┋𝑵𝑰𝑵𝑶𝑾 𝒅𝒊𝒓𝒆𝒄𝒕𝒐𝒓┋布作りと布にまつわる環境作りを生業としています┋服とねことハロプロとライジングプロダクションが好きです
  • 商品の画像

    大きいトート / 花嫁の夢

    ●テキスタイルについて● 【魔法】シリーズ。 2017年のテキスタイルです。 「布をつくることは魔法みたいだなあ」と思い作ったシリーズです。 このテキスタイルはウエディングドレスのイメージで作りました。 織り込んで結んだピンクのリボン、淡いグリーン、キラキラのラメモール。 夢のようなテキスタイルに仕上がりました。 ●商品について● 大きめサイズのトート。お仕事やお稽古バッグでも使いやすそうです。 ご旅行用にもぴったり。 内ポケットがふたつ。1つはファスナー。 外側にも隠れポケットがあります。携帯や定期入れにぴったりです。 ●サイズ、クオリティ● qua. レーヨン46% ウール30% ナイロン11% 綿6% ポリエステル5% アクリル2% size : たて27cmよこ43cmマチ9cm ●お手入れ方法、ご注意点● お洗濯:中性洗剤をご利用ください。手洗いを推奨いたします。 ●郵送について● 平日ですと1日〜3日でお届けいたします。 金曜日13:00以降のご注文は次の週の月曜日に配送となりますのでご了承ください。
    8,820円
    terihaeru
  • 商品の画像

    クッション(クラウド) / 雨つぶ

    ●テキスタイルについて● 【2015 textile】シリーズ。 2015年のテキスタイル。 雨が地に落ちて水が跳ねるようすをイメージしたテキスタイルです。 シャギーのようになっている糸は1つ1つハサミでカットしています。 その手間を入れることでかわいいテキスタイルに仕上がります。 ●商品について● 雲の形をしたクッション。 おうちでのリラックスタイムに。 ●サイズ、クオリティ● qua. 綿 64%ナイロン 25%アクリル 11% size : タテ30cm × ヨコ37cm ●お手入れ方法、ご注意点● 外カバー / クッション お洗濯:外カバー:中性洗剤をご利用ください。手洗いを推奨いたします。     中クッション:手洗いを推奨致します。 ●郵送について● 平日ですと1日〜3日でお届けいたします。 金曜日13:00以降のご注文は次の週の月曜日に配送となりますのでご了承ください。
    8,820円
    terihaeru
  • 商品の画像

    クッション(クラウド) / どんぐり

    ●テキスタイルについて● 【2015 textile】シリーズ。 2015年のテキスタイル。 どんぐりをモチーフにしたテキスタイルです。 ウールのもこもこと、ぽこぽこした質感。 ギュギュッと詰まっている感じを楽しんでいただけるテキスタイルです。 ●商品について● 雲の形をしたクッション。 おうちでのリラックスタイムに。 ●サイズ、クオリティ● qua. ウール91% ナイロン7% ポリウレタン2% size : タテ32cm × ヨコ45cm ●お手入れ方法、ご注意点● 外カバー / クッション お洗濯:外カバー:中性洗剤をご利用ください。手洗いを推奨いたします。     中クッション:手洗いを推奨致します。 ●郵送について● 平日ですと1日〜3日でお届けいたします。 金曜日13:00以降のご注文は次の週の月曜日に配送となりますのでご了承ください。
    8,820円
    terihaeru
  • 商品の画像

    クッション(クラウド) / いちごのショートケーキ

    ●テキスタイルについて● 【cake! cake! cake!】シリーズ。 2016年のテキスタイル。誰もが大好きな「いちごのショートケーキ」をイメージしたテキスタイルです。 プリーツ状のシフォンケーキの上に、ウールの太いリリヤーンのクリームとウールのいちごがのっています。 ●商品について● 雲の形をしたクッション。 おうちでのリラックスタイムに。 ●サイズ、クオリティ● qua. ウール54% 綿28% ナイロン15% アクリル3% size : タテ30cm × ヨコ37cm ●お手入れ方法、ご注意点● 外カバー / クッション お洗濯:外カバー:中性洗剤をご利用ください。手洗いを推奨いたします。     中クッション:手洗いを推奨致します。 ●郵送について● 平日ですと1日〜3日でお届けいたします。 金曜日13:00以降のご注文は次の週の月曜日に配送となりますのでご了承ください。
    8,820円
    terihaeru
  • 商品の画像

    クッション(しかく) / ネオン(blue)

    ●テキスタイルについて● 【女ごころ】シリーズ。 2017-2018年のテキスタイル。 街に輝くネオンをイメージしたテキスタイル。 オーロラのモールがキラキラと輝きます。 ●商品について● 四角のクッション。 おうちでのリラックスタイムに。 同じテキスタイルの表地と裏地を使いました。 表裏でカラーが違う2way仕様です。 ●サイズ、クオリティ● qua. ウール93% ナイロン7% size : タテ40cm × ヨコ40cm 中クッション付き。 ●お手入れ方法、ご注意点● 外カバー / クッション お洗濯:外カバー:中性洗剤をご利用ください。手洗いを推奨いたします。     中クッション:手洗いを推奨致します。 ●郵送について● 平日ですと1日〜3日でお届けいたします。 金曜日13:00以降のご注文は次の週の月曜日に配送となりますのでご了承ください。
    11,340円
    terihaeru
固定された記事

布の道を探して

突然ですが東京都八王子に拠点を移しました。 昨年末からコロナの影響で大幅に売り上げが落ちてしまい(前回の記事を書いていた時ははなんとかしなきゃとしていた時期)事…

これは布の修行らしい

八王子に来て1ヶ月が経った 山が近い。畑はある。川もある。田んぼはない。駅がでかい。一宮駅よりもでかい。金山駅ぐらいの大きさと規模感です 「あ、ここはあそこに似…

「ションヘル織機は本当に必要だろうか」

私が大好きな「ションヘル織機」は 今この世界にとって本当に必要なのだろうか 考えても仕方ない、届く人にはきっと届くんだと思いつつ、つい考えてしまう きらびやかな…

カットテキスタイルでできるものアレコレ

新年あけましておめでとうございます!なんだか大変な年があけても時間が進んだだけですが数字が変わったのでちょっと気分も変わりますね。不安はいっぱいだけれど進まなき…

布の歴史の最先端は私たちなのだ

この前、前橋に行ったときに見つけた新井淳一さんの書籍。 桐生タイムスに当時連載されてたものを書籍化したものだそうで ご本人が書かれているものだから、すごくリアルに…

決意の布

コロナ禍の真っ只中アイディアを温めていた新作「SUSHI軍艦シリーズ」がお披露目となりました。それに伴い愛知県一宮市のリテイルビル1Fにて新作お寿司シリーズのご予約会…