見出し画像

自分で自分を応援する毎日。

みなさま、こんにちは。😀
ひよりこと、あきひろと申します。
梅雨の季節は仕方ないと思いとは言え、今日は半袖でもムシムシと感じますね…。⛅
さて、今日は私が今思っていることについて、お話しようかと思います。
現在、古民家カフェの開業準備中ですが、本業が福祉施設の職員であること、その為、古民家カフェでも障害者雇用を取る予定ですが先日、とある企業の社長さんから、「福祉に繋げるのであれば一つの組織にする、NPO法人、一般社団法人、合同会社」など、そんなことに繋げて見ればどうかな?と、意見をいただきました。その理由は、古民家カフェの営業、利益を取るだけでは、難しいと言うことです。難しいですね…。正直、めちゃくちゃ悩んでおります。^^;
私自身、古民家カフェのテーマは、「支援が必要なら受け入れる」と言うテーマですが、そうなると、一つの組織にした方が良さそうですね。
何としてでも、社会に認められるよう頑張って参ります😀

では、また明日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?